Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

お花見散歩

急に体調を崩している今日この頃です。
一年でわずかしかないぽかぽかのいい季節なのに・・・。
しかもいろんな期限が迫っているというのにっ。
早いところ回復せねば、と思っているもののだらだらと長引きそうな嫌な予感。
まぁそんなことを言っていても仕方ないので、話題を変えて、と。

先日おいっこ みそらとうちの姉、そしてその犬 バリーとともにお花見がてらお散歩に。近所にひっそりと桜がたーくさん咲いているのです。
とはいえすんなり桜の方へと行けるはずもなく、まずは河原へ。
b0132385_141452.jpg

そして河原に着いた途端に出くわした大型犬シェパード。バリーはアホ犬全開で吠えまわり、挙句の果てには距離を置いてくれたシェパードの方へまっしぐら。相手にもされていないというのにぐるぐる飛び跳ねながら吠え立てて・・・。
慌ててそこまで猛ダッシュし、飼い主さんに謝るばかり。お恥ずかしい限りでした。

一息ついて、さあそろそろお花見へと土手を登ったところでまたハプニング。じゃり道でつまずいたみそらはそのまま顔からざざっとこけて、大泣き。見ると口から血が・・・。大人が2人もついていながら(私は何の役にもたたずですが)こんなことって・・・。
その後無事にお花見を終えることができましたが、途中でみそらは眠ってしまいました。

それにしてもうちの姉はすごいです。やんちゃな一歳児とさみしがりやの犬を同時に相手して・・・。私には無理ですねー。どちらか一方のみでもきっと。つくづくそう思いました。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-04-14 01:30 | くらし | Comments(0)


<< 虫めがね      続々 新作 >>