Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

カラフルってこと

チクチク日和まで5日をきりました・・・。毎度のことですが切羽詰まりながら、最近ようやく火がついてせっせと制作中です。
今回ご紹介できるモノは、毎度おなじみプチメモパッドが大小各二色、お手紙に使える文字スタンプを数種類。そしてちっちゃなことりやお花、フランボワーズのプチフレーム3種類です。
b0132385_237458.jpg

今回のテーマがカラフルってことで、なかなかイメージがわかず苦戦していました。
何せものづくりを含めた私の暮らしにカラフルな要素が微塵もない・・・。
選ぶモノはモノトーンか、よくあって落ち着いたアースカラー。
まぁゼリービーンズのような色ばかりがカラフルではないよね、とひとりで思いながら手探り状態でやっております。でも春だしできるだけ明るい色で。

そんなこの頃、fabrique 451さんにおじゃましました。行こう行こうと思っていてなかなか行けていなかったのですが、タイミングよくタオルマフラーが再入荷したばかりでたくさん色が揃っているとのこと。ちょっと嬉しくなりながらどの色にしようかとセレクトしていたのですが・・・。
ピンクやブルーのペールトーンのモノを手にとって見たものの うーん・・・。
お店の方に勧めていただいたオレンジ系のピンクのモノ うーん・・・。
なんだかんだ考えた結果、結局買って帰ったのはこんなお色のモノでした。
b0132385_2585486.jpg長らくお付き合いいただいたお店の方スミマセン。小物だから冒険してみようかと思っていたものの、やっぱりなかなか自分の殻から出ることができませんでした。
そして、ぱっと目に付いたトレイ型のかごも購入し、更にはお隣の素敵な素敵なお花屋のnaraさんでドライにできる植物(名称聞くのを忘れてしまいました・・・)も購入し、まぁ私はこんなペースだなーと勝手に納得したのでした。
さあ29日までの数日、ラストスパートです。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-04-25 03:08 | チクチク日和


<< sucre のお菓子紹介      虫めがね >>