Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

やぎさんの遠足に行く の巻

今日お昼から手作り弁当(・・・といっても姉の)を片手に、ルーラルカプリ遠足へ行ってきました。おなじみちびっこモンスターのみそらと姉の3人で。
ひとまず農場のふもとにある池のほとりでお弁当タイムです。
ここにはまっしろのアヒルが二羽と一見怖そうな雉のようなくじゃくのような色合いの鳥(実はアヒルの一種らしいのですが)がいます。以前よりもものすごく人に慣れすぎていてびっくり。池からすいすいと泳いでこちらにやってきます。陸地でも左右に大きく体を揺らしながら、ものすごい勢いでこちらへ・・・。
アフラック!!と勝手に呼ぶことに。
b0132385_2111124.jpg

みそらも興味津々で追いかけます。木のまわりをあちらから、またこちらから・・・いつまでたっても追いつきませんね。
b0132385_2112348.jpg


十分に遊んだ後、やっとルーラルカプリへ。
いろんな色のちっちゃいのやおっきいのがたーくさん。自ら近づいてくる子やささっとにげちゃう子、いろんなやぎさんがそれはそれはかわいくて仕方ない。私の靴の先もパンツやカーディガンの裾も腕時計のチェーンもみーんなひととおりハミハミしてました。食べないでね。
この子は私のひざに足をのっけてのぞきこんでいます。はー、連れて帰りたい!
b0132385_2120536.jpg

そしてそして、やぎミルクでつくられたプリンをおいしくいただきました。毎日食べたいくらいです。
オーナーさんにはやぎつながりってコトで個展のDMを置いていただきました。
やぎ感をたくさん満喫したところで、さあ制作しなくては。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-08 21:27 | おでかけ | Comments(0)


<< 残すところ10日・・・      嬉しいお知らせ >>