Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

petit bonheurのちっちゃな世界まであと二日・・・

ここのところ夜中、いえ夜明けまでせっせと準備の日々でした。ブログの更新に全く手が回らず・・・相変わらずいきあたりばったりな私は、予定を立てたり時間配分を考えているはずなのに結局こうなる始末。こんなはずじゃあ・・・なんてことだらけの毎日です。

気を取り直しまして、明日は搬入そしてディスプレイに行ってきます。しかし天気予報は雨・・・。暑いのも苦手だけど雨はもっと困るなぁ。さすが雨オンナの本領発揮。ま、期間中いいお天気であればそれに越したことはないですね。
何一つとして作品も紹介ができていませんでしたので、遅ればせながら数点画像をアップしようと思います。
b0132385_151253.jpg

ちっちゃな世界 というタイトルはまさにそのまんま。ちっちゃなモノって無条件にかわいい!と思ってしまうんです。今回も大好きな紙モノ雑貨を中心に制作しました。おなじみプチメモパッドはプチサイズに加えて実用的なやや大きめサイズも。やぎモチーフの切手シール、レターセット、ポストカード・・・お手紙や贈り物に使えそうなスタンプやエフも・・・お手紙関連のグッズ取り揃えてますよ。
b0132385_2121751.jpg

それからそれから、ちっちゃなお花とことりモチーフのアクセサリーや手鏡・ハンカチ・小物入れプチかごなどのオンナノコグッズ?もあります。
そして今日最後につくったのはやわらかガーゼのマスク。冬から春のモノというイメージで季節外れなのですが、インフルエンザが猛威をふるっている今もっともタイムリーな一品なんじゃないかと。ただ、ガーゼのマスクで恐怖のインフルエンザが予防できるのかってとこにはあえて触れないでくださいね。しかも急に思いつきで作ったために、材料に限りがあり色違いで4点のみです。
b0132385_2172766.jpg

さて、まだまだしなければならないコトが山積みなのでこのあたりで。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
b0132385_2225799.jpg

 Daisy storeさんにて 5月29日(金)~31日(日) 12:00~19:00

おおっと、すっかり忘れてしまっていましたが、姉のpetit bonheur sucreでもお菓子をご用意しております。ワッフルにメレンゲ、そして私イチオシのやぎミルクジャムですが、材料のコストが非常に高いために利益なしで作っており、ジャムに関しては今回きりになるかもしれない・・・とのコトです。ですのでぜひこの機会にご賞味くださいね。
  
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-28 02:24 | ちっちゃな世界 | Comments(5)
Commented by Nin at 2009-05-28 18:18 x
ずっと以前に、一度コメントさしあげた者です。
チクチク日和では、ほんの少しずつですが、買わせていただいています。いろいろな色やデザインの豆ノートがだんだんコレクションのように増えてきて、ひとり並べてはニンマリしています。
お姉さまのミルクジャムとメレンゲの大ファンでもあります。
ミルクジャム、これきりになるかも・・・とは!
続けてください!値上げしてもいいですから。
今回、とっても運が悪いことに、29~31日すべて都合が悪くて伺えないので、残念でしかたありません。ほんとに、涙、涙・・・です。
また、ぜひ第2弾を開催してください。(←気が早いけど)
それでは、蔭ながらご成功をお祈りしています。
Commented by petit--bonheur at 2009-05-29 21:32
Ninさん

ありがとうございますー!!嬉しいお言葉をたくさんいただいて感激です。豆ノートは今後もいろんなバージョンをつくっていきたいと思っています。
それからミルクジャムの件、姉も涙モノで喜びそうです。ぜひきちんと伝えて検討させてもらいますね。ホントにありがとうございます。
今回はご都合が合わないということで非常に残念ですが、今後もいろいろな方向に力を入れていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに6月9日のちくちく日和に私は不参加なんですが姉のお菓子は出品予定で、そのブースに雑貨もちょこっと入れたいと思ってます。もしご都合がよろしければぜひぜひお越しくださいね。
Commented by mako at 2009-05-29 22:06 x
今日、福山から行かせていただきました。
素敵な作品ばかりで、目移りしました。親切にいろいろ説明してくださって、ありがとうございます。
かわいいやぎさんも、購入すれば良かったと後悔してます。
他に購入したやぎみるくジャム、お菓子も全部とっても美味しかったです。
ワッフルもスコーンも甘さ控えめで、トースターで軽く焼いて、みるくジャムをつけて、食べると絶品でした。
ちっちゃなマチ針も見逃してしまいました!
あと二日、がんばってくださいね。
秋にhohoの皆さんと福山に来られる日をお待ちしています。
Commented by petit--bonheur at 2009-05-29 23:22
makoさん

今日は遠路はるばる来てくださり、いろいろご購入いただきましてありがとうございました!!
やぎさんもまっち針も、また見ていただける機会にご検討いただけるとありがたいです。定番でもあり、少しずつ改良もしつつやっていくつもりです。
そして、お菓子早速お召し上がりくださってお口にあってよかったです。姉にもそのありがたいお言葉をきちんと伝えておきますね。それはそれは喜びますよー。
ただひとつ大変申し訳ないのですが、hohoさんのイベントに私は参加しておりませんで・・・素敵なみなさんの素敵なイベントですので参加希望意思は勝手に持ってるんですけどね。ものすごく私個人の意見ですが・・・。
なかなか岡山には来られる機会がないかもしれませんが、徐々に活動の場を増やしていきたいなぁと思っていますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mako at 2009-05-30 10:41 x
そうでしたか、hohoのときはやぎさんの品がなく、遅くなってしまったので、てっきり売り切れたと勘違いしておりました。大変失礼しました。
福山から岡山なら近いので、またイベントに行かせていただきますね。
それから、素敵なネックレスもありがとう!大切にしますね。


<< みなさまに感謝いっぱいの一日      残すところ10日・・・ >>