Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

petit bonheurのちっちゃな世界まであと二日・・・

ここのところ夜中、いえ夜明けまでせっせと準備の日々でした。ブログの更新に全く手が回らず・・・相変わらずいきあたりばったりな私は、予定を立てたり時間配分を考えているはずなのに結局こうなる始末。こんなはずじゃあ・・・なんてことだらけの毎日です。

気を取り直しまして、明日は搬入そしてディスプレイに行ってきます。しかし天気予報は雨・・・。暑いのも苦手だけど雨はもっと困るなぁ。さすが雨オンナの本領発揮。ま、期間中いいお天気であればそれに越したことはないですね。
何一つとして作品も紹介ができていませんでしたので、遅ればせながら数点画像をアップしようと思います。
b0132385_151253.jpg

ちっちゃな世界 というタイトルはまさにそのまんま。ちっちゃなモノって無条件にかわいい!と思ってしまうんです。今回も大好きな紙モノ雑貨を中心に制作しました。おなじみプチメモパッドはプチサイズに加えて実用的なやや大きめサイズも。やぎモチーフの切手シール、レターセット、ポストカード・・・お手紙や贈り物に使えそうなスタンプやエフも・・・お手紙関連のグッズ取り揃えてますよ。
b0132385_2121751.jpg

それからそれから、ちっちゃなお花とことりモチーフのアクセサリーや手鏡・ハンカチ・小物入れプチかごなどのオンナノコグッズ?もあります。
そして今日最後につくったのはやわらかガーゼのマスク。冬から春のモノというイメージで季節外れなのですが、インフルエンザが猛威をふるっている今もっともタイムリーな一品なんじゃないかと。ただ、ガーゼのマスクで恐怖のインフルエンザが予防できるのかってとこにはあえて触れないでくださいね。しかも急に思いつきで作ったために、材料に限りがあり色違いで4点のみです。
b0132385_2172766.jpg

さて、まだまだしなければならないコトが山積みなのでこのあたりで。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
b0132385_2225799.jpg

 Daisy storeさんにて 5月29日(金)~31日(日) 12:00~19:00

おおっと、すっかり忘れてしまっていましたが、姉のpetit bonheur sucreでもお菓子をご用意しております。ワッフルにメレンゲ、そして私イチオシのやぎミルクジャムですが、材料のコストが非常に高いために利益なしで作っており、ジャムに関しては今回きりになるかもしれない・・・とのコトです。ですのでぜひこの機会にご賞味くださいね。
  
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-28 02:24 | ちっちゃな世界


<< みなさまに感謝いっぱいの一日      残すところ10日・・・ >>