Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

明日は楽しいチクチク日和 ♪

今回のチクチク日和は姉のお菓子メインで、雑貨のほうはいつもより少なめに持っていくつもりです。なので今日は姉のお手伝いに出掛けてました。せっせと袋詰めし、ラベルシールを貼る・・・こういう単純作業も楽しくて。

そしてやぎミルクのジャムですが、検討の結果お持ちできることになりました!!みなさんのありがたいお言葉はやっぱり嬉しいので、全く利益なしのご奉仕品?ですよ。今回は14個です。試食しましたがやっぱりおいしい。ホントにやみつきです。やぎミルクのワッフルにつけて食べるとなおおいしい。ご試食も用意してますのでぜひぜひお召し上がりくださいね。

そしてししてこちらは・・・初めて出品するやぎのチーズ、フロマージュブランで作ったチーズケーキです。
b0132385_19394448.jpg

スフレタイプで食べやすく、これまたおいしいです。やぎのフロマージュブランがたっぷり入っているとのことですが、やぎのクセを感じさせず栄養価は高くて身体にやさしいので言うことなしですね。バニラビーンズもたっぷりですよ。もちろん厳選した良質の国産材料のみを使っております。

そのほか、おなじみやぎミルクのメレンゲはバニラフレーバーと紅茶フレーバーのブレンドパックをご用意。
やぎミルクワッフルは前回と同じタイプに加えて、小麦粉のかわりに全粒粉でつくったヘルシーなタイプもありますよ。

これから雑貨のほうも準備しなくては・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-06-08 19:55 | チクチク日和 | Comments(7)
Commented at 2009-06-09 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit--bonheur at 2009-06-09 20:54
chiffonさん

今日も本当にありがとうございました。こんな風に言っていただけてありがたい限りです。もちろんものづくりが好きだからやっているのですが、こういう嬉しいお言葉があるとよーしまた頑張ろう!という原動力になります。
やぎさんもchiffonさんのお手元に行けて喜んでいることと思います。かわいがってやってくださいね。ありがとございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mako at 2009-06-10 15:13 x
昨日は福山から、友達三人で行きました。
残念ながら、やぎみるくジャムは売り切れだったのですが、試食スプーンはまだありましたので、友達と試食させていただきました。
皆さんにも大好評でしたよ。お菓子もほとんど売れてましたね。
でも、チーズケーキは購入できました。
初めて味わう風味とこくがあり、おいしっかたです。
ポストカードもかわいくて好評でした。部屋に飾って、癒されてます。
そのほかの作家さんの作品も素晴らしく、福山から行った甲斐がありました。また、行きますね。
Commented at 2009-06-10 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nin at 2009-06-10 17:39 x
昨日は、お目にかかれて嬉しかったです。
気合いを入れて朝早くに行ったので、このブログでご案内くださったエコバックも無事購入できました。もちろんミルクジャムも。
ありがとうございました。
スタンプ制作のお話も直接伺い、心惹かれるものがまた一つ増えました。
ハンドメイドに多い布系・アクセサリー系とは一味違う、petit bonheurさんのステイショナリーちまちま系は、まさに私のツボです!
次のチクチク出展をまた楽しみにしております。
Commented by petit--bonheur at 2009-06-11 23:08
makoさん

来てくださっていたんですね。ありがとございました。
いつもは一日会場にいるのですが、今回は急遽帰宅しておりました。お会いできず残念です。
チーズケーキお口に合いましたでしょうか。やぎのミルクはクセがあるんじゃあ・・・と敬遠される方も多いのですがお菓子にするとそんなことはなく、やわらかい味わいがあると思います。
雑貨の方は今回少なめでしたので、次回はたくさん新商品をつくりたいと思っています。ぜひまたお越しくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by petit--bonheur at 2009-06-11 23:19
Ninさん

先日はありがとうございました。お話できてとても嬉しかったです。
いただいた街歩きノオト読ませていただきました。これだけのものをお一人で作られているなんてすごいですね。本フェチだとおっしゃっていたのもそういうことだったのか、と納得です。
本という媒体にはやっぱり無限の可能性がありますね。私も本大好きです。またいろいろお話聞かせてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


<< またやってしまった!      御礼 >>