Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

素敵ないただきもの

遅くなりましたが、先日の個展に遠路はるばる来てくださった雑貨屋atticさんからいただいたもののご紹介です。
b0132385_1413346.jpgずっとずっと探し続けていた一品。一瞬にして切手のサイズに切り取ることができるんです!!これがあれば今までそれは大変だった切手シールづくりの作業がかなり楽になります。
初めて切手シールをつくった5年前、どうしてもリアルな切手の形に近づけたくてしていた方法・・・ひたすらシャープペンの先の金属部分を力ずくで紙に押し当てちっちゃな穴をあけていたんです。手は痛くなるし、シャープペンは何本もだめになるし・・・。なんと効率の悪い方法。でもその時はそれしか思いつかず。その後、切手型に切れるピンキングばさみを買ってみたりもしましたが大きすぎてまるで使えない・・・。とまあそんなわけで、これはありがたいプレゼントでした。


b0132385_152018.jpgそしてこちらはstudio.mのミルクポット。手のひらにおさまるこのサイズ、とってもかわいいです。雑貨好き、そしてうちのやぎのファンでもいてくれるatticオーナーの娘さんがセレクトしてくれたとのことです。嬉しいです。
隣にいるのはここ最近次々とつくっているやぎさんたち。ちょっとブレーメンの音楽隊っぽく重ねてみました。
やぎばっかりですけど・・・。一番下のやぎさん、ちょっと苦しそう・・・?
来週か再来週には新商品の納品にatticさんへお伺いしようと思っています。雨降らないといいですが・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-06-18 02:00 | ちっちゃな世界


<< おでかけ三昧      食べられる??? >>