Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

続・おでかけ三昧

そして次の日・・・オープンを楽しみにしていたDueさんへ。
それはそれは素敵なお店でした。
オープン前にもお店の前を通ってみたり・・・赤磐のmonperierさんはちょっと遠いからなかなかお伺いできなかかったのですが、中仙道ならびゅんと行くことができます。嬉しいですねー。

オーナーさんは以前やぎを飼っていたらしく、その話をすごく興味深く聞かせていただきました。んーーーやっぱり生き物は大変ですね。私には手におえないだろうなぁ・・・。


それからこれは少し前のお話・・・恩師I先生とともに総社をぶらりしてきました。
b0132385_0473540.jpg

ここ何日かはようやく梅雨らしく雨も降ってきましたが、その日はまぁこれでもかってくらい日が照っておりました。あじさいを見に行こうということになったのですが、あじさいってこんな晴れのイメージじゃないですね・・・。カラッカラに干からびる寸前のように見えて、なんだかかわいそうなくらいでした。


そしてこれまたちょっと前のお話ですが・・・Lake side garden & cafeに行ってきました。
b0132385_0522159.jpg

一緒に行った友人とは必ず何かしらのプチトラブルが起こります。
一番多いのはゴハンを食べに行ったら臨時休業中だったり、貸し切りだったり、最悪つぶれてたり・・・。しかも同じ日に何件も続くことが多くて。
なので今回は下調べを・・・ちゃんと地図も連絡先も調べたし、お休みの日も営業時間も確認。よしっ!!と。
しかしそううまくはいかないのですね。お互い行ったことのない田舎道・・・地図があるにもかかわらず迷子に~。この2人では結局すんなりいくことはないのかも・・・。まぁまぁ、山の中をドライブってことで・・・と少し前向きに考えてはみましたが。
ようやく到着し、静かな森の中に広がった雄大な湖を見ることができて癒されました。ちょっとした旅行に来たみたいだねーと話しながら、たっぷりランチを食べました。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-07-03 01:05 | おでかけ | Comments(0)


<< ゲット!!!      おでかけ三昧 >>