Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

さぁ、明日です

b0132385_2052398.jpg

チクチク日和 明日に迫りました。
今日は大体の準備を済ませて、姉のお菓子づくりのヘルプに出掛けました。
話によると、今回はなかなか思うように進まず無理のない程度で・・・仕方ないね、と聞いていたのに部屋はお菓子の香りで充満し、テーブルの上にはそれらしきモノが山積みに。
話が違う・・・?まぁできているなら問題ないんですが。

今回のpetit bonheur sucreからの出品をお知らせします。

・やぎミルクと抹茶のメレンゲ 
抹茶がたっぷり贅沢に入っているのでおおっ!と思うほど香り高く仕上がっています。

・やぎミルクジャム
みなさまから支持していただいているおかげで、姉は気をよくして(?)今回14個ご用意できました。前回同様試食もありますので、ぜひ一度お試しくださいね。

・やぎミルクワッフル
お子様も食べやすいやさしい味わいの手焼きワッフルです。今回はアレルギーのある方も食べやすいように卵ぬきです。(小麦粉・牛乳・バターは使っています。)

・自家製ベリーのアマンディーヌ
今回初登場、アーモンドパウダーの入った生地のしっとりとしたケーキです。アーモンドたっぷりのプレー ン・有機アールグレイ使用の紅茶・ショコラの3種類あります。どれも自家製ブラックベリーが入っているので少し甘酸っぱい夏らしい味わいです。

画像がないのが残念ですが(またカメラ忘れました)、ぜひ明日会場にてご覧くださいね。


そして雑貨のほうは・・・と。
b0132385_2172046.jpg

今回はテーマが”おしゃれクローゼット”ということもあって、アクセサリーもたくさんつくりました。全てデザインが違うのでそれぞれ一点ずつです。
ゴールド・シルバーのさらっとした繊細なデザインのモノが中心です。
+ジュエリーボックスのような木箱もありますよ。アクセサリーはもちろん、ちっちゃな雑貨や大切なモノをちょこんと入れてくださいね。2点ご用意しています。

明日のお天気はどうでしょうか・・・。暑いのはね・・・、でも雨もね・・・っていう感じではありますが、みなさまお気をつけてお越しください。お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-07-27 21:09 | チクチク日和 | Comments(6)
Commented by Nin at 2009-07-28 17:38 x
お天気もまずまず、それほど暑くない日で良かったですね。
お疲れ様でした。
素敵なものを沢山見せていただきました。
濃茶バッグのプチヤギさん、連れて帰りました!
「チクチク」で初めて目にした時から
ずっと欲しいと思いながら迷い続けていましたが、
ついに、我が家の初やぎさんとなりました。
斜め掛けバッグが決め手でした。
「やぎの郵便屋さん」みたい・・・。
大切にしますね。
Commented by うさうさ* at 2009-07-28 19:07 x
今日は本当にありがとうございました*プチボヌールさんとお話できて楽しかったです^^* すてきなやぎちゃんやっと手に入って嬉しかったです*またどこかでおみかけしたらお声かけます*これからも素敵な作品を楽しみにしています!頑張ってください*
Commented by petit--bonheur at 2009-07-29 15:50
Ninさん

またお会いできて嬉しかったです。来てくださってありがとうございました。ホント、ちょうどいいくらいのお天気でほっとしました。
お手元のやぎさんいい子にしてますか・・・。ご購入くださってありがとうございました。
やぎの郵便やさんは制作してる中でいつも気にしているので、わかってくださっておお!っと喜んでいます。
また新バージョンをいろいろと考えていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by petit--bonheur at 2009-07-29 15:55
うさうさ*さん

こちらこそありがとうございました。やぎさんも手にしてくださってとても嬉しいです。こうして応援してくださる方がいるというコトがまた頑張ろうという原動力になります。
これからもやぎの世界を広げていけるよう、新しいモノを生み出していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by まっち at 2009-07-30 09:20 x
こんにちは!アンブレロのまっちです。
チクチクお疲れさまでしたー。
プチプチやぎさん、ステキでした〜♪
いっぱいもらわれていってましたねー。
わたしもいつの日か・・・・(金欠)。
メレンゲも狙っていたのに、ランチから帰ってきたら
何もありませんでした・・・;;
なにはともあれ。
また次回もよろしくお願いします☆
Commented by petit--bonheur at 2009-07-30 22:50
まっちさん

先日はお疲れ様でした!!
カラフルなファッションにカラフルなブース、そしてその色に負けない素敵なお人柄ですね。お話させていただいて楽しかったです。
また次回も楽しみです。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。


<< チクチク日和 ありがとうございました      モードなやぎさん >>