Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

明日

チクチク日和ついに明日です~!!
秋晴れのいいお天気とのことなので一番いい季節だなぁとウキウキしています。
b0132385_046437.jpg

コチラはちっちゃいものがちょこちょこと入ったプチコレクションボックス。
一点のみです。なんと、恐ろしいことにこの中にはやぎ3の生首がぁ~~~!!!
いつものほわほわの生地で頭のみ作ったのは初めてです。コロンと転がっていると何かわからない物体ですが、壁面からにょきっとでてきております。鹿の剥製みたいに・・・。

b0132385_0502675.jpg

まともな?やぎ3はコチラへ・・・。
前回好評をいただいた本皮製ななめバッグをかけたやぎ3と、今回秋使仕様で初めてつくった本皮製ブーツを履いたやぎ3。これはものすごーく大変だったのでもうつくりません・・・。指に縫い針の頭がめり込むかと思いました。
そしてことりとはっぱのブックマーク。読書の秋のおともにいかがでしょうか。
この他にもプチプチプライスのはっぱブックマークもありますよ~。画像はないですが・・・。私の得意な ご自由にお使いくださいタイプ の品なので、ギフトラッピングによし、またまたぶらさげても落ち葉のようにおいてみてもよし、インテリアにも使えます~。人任せの品ですな。

今日は夕方から姉のお菓子のヘルプに出掛けていました。
今回はどうするつもりだったんだろう?と首を傾げるくらいできておらず・・・。
それはそれはハイスピードでひたすらお仕事を。量って入れて折って貼って・・・スタンプ押して切って貼って・・・。姉はオーブンをフル稼働させて次々と焼く焼く焼く。

今回はやぎミルクジャムがスタンダードと限定キャラメルバージョン登場します!!しかもなんと今回は通常の瓶の2倍サイズありますよ~~~。各ひとつのみです。のらさん!必見ですよ~!!
それに私イチオシのガトーショコラ。すごーくおいしいです。材料にとってもいいチョコレートを使っているので贅沢な一品です。
そして秋といえば、のスウィートポテト!!さつまいもの皮にきれいに入っていて食欲をかきたてられますねぇ。
その他にはやぎミルクパウンドケーキにワッフル(今焼いているかと思われますが、できているかどうかは不明です)、おなじみのほわっと溶けるメレンゲも。紫芋フレーバーでコチラも秋仕様となっております。

また急いでいたため画像がなく・・・いつも忘れるばかりです。


それでは明日 チクチク日和会場にてみなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-09-19 01:09 | チクチク日和 | Comments(2)
Commented by Nin at 2009-09-20 00:27 x
こんばんは。今日はお疲れ様でした。
みのやぎさん、衝動買いしてしまいました!
前回、念願のぷちやぎさんを初購入したので、今回は、小鳥アクセサリーでも、と思っていたのですが、petit-bonheurさんが頸からやぎさんを下げているのを見て、これだ!とひらめき、ペンダントトップにすべく、みのやぎさんを購入しました。白い仔は最後の1個だったのですが、その1個が私好みの顔をしていて、「もらって~」と言っているように思えてしまったので・・・。
家で早速、手持ちの合成革紐に「みの」ごとくくり付けました。中身だけのやぎさんも、どこぞのレッサーパンダみたいに直立不動姿で可愛いのですが、なんか首吊りっぽくて生々しいので・・・。
そして、これも購入したフェルトの葉っぱも一緒に紐にくくり付けました。本当は、ちゃんと丸カンとか使ってアクセサリーらしく仕上げたほうがいいのでしょうけど、シロウトなもんで・・・。
いずれ、小鳥アクセのように、やぎさんシリーズアクセも考えてみてください。
Commented by petit--bonheur at 2009-09-20 01:07
Ninさん

こんばんは。今日も朝早くからお越しくださって、みのやぎ連れて帰ってくださって本当にありがとうございます。きっとその仔はNinさんに何かを訴えてたんでしょうね。

みのごとペンダントは私は考えてもみなかったです。しかもはっぱも一緒に使ってくださったんですね。すごく嬉しいです。
確かに今日の私の首からぶらさがっていたやぎさんは首吊り状態でしたもんね~・・・。今後要検討事項です。ご意見もありがとうございました。
また新たなやぎさんを考えていきたいと思います。またお会いできるのを楽しみにしていますね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


<< 感謝と反省の一日      みのやぎ >>