Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

ようこそ


先日のチクチク日和で今回もちょこちょこと買ってきたものの写真をとってみました。いまさら?って思わないでいただけると大変ありがたいです。

b0132385_1331314.jpg

まずコチラはBonne nuit Mielさんのうずらチャン。
初めて拝見したときからMielさんの色・雰囲気・ディスプレイもすべての虜になったわたしです。Mielさんの写真のファンでもあります。ホントにかわいい。
姉妹の好みは似るのか、うちの姉もひとめぼれのため2人して あれがいいこれもいい といつも見ております。前回も姉はゲットしてましたが、今回もふたつのうずらをひとつづついただいて帰りました。しかももうひとつお願いしています。Mielさんにうずらばかり食べていただかないと・・・。

b0132385_142160.jpg

お次はmamuさんのステンドグラス。秋にぴったりどんぐりです。私の心を掴んだのは何かといいますと、まず1番はサイズですね~。やっぱりちっちゃなモノが大好きです。ちっちゃいものは無条件でかわいいです。
しかしながら、私の集めるモノはちっちゃなものなかりなので部屋に飾るにはバランスが悪くて仕方ない・・・。トータル的にはちっちゃなものやおっきなものがあってこそですよね。まあ収納には困らないですけども。
と思いきや、箱好きがたたって空き箱で成り立っている私のクローゼットにはサイズ問わず収納場所ないですが。空き箱といえど、その中には更に箱、そしてまた箱・・・といわばマトリョーシカ状態なのでね。
いつもながら話がおかしなほうへ一人歩きし放題です・・・。
姉がmamuさんにプチどんぐりのオーナメント?をいただいていたと知ったのはその日の夜になってから・・・。以前買ったステンドグラスの修理をお願いしていて、その品とともにプレゼントしてくださったとか。そんな~!!

b0132385_1574366.jpg

最後はteteさんのおうち。
以前、お客の立場でチクチク日和を訪れたあの日から・・・ずうっと欲しかった品。
買おうかな、どうしようかな、って何度も迷って手に入れてなかったので。今から思えばなぜ迷っていたのかよくわからないですが。まあいづれにしろ、やっと手に入れた訳です。はーかわいい。うちのやぎさんにぴったりのサイズですなぁ。おうちモチーフ、ホントに大好きです。また私もつくろうっと。

ちっちゃいものばかりだけどいいお買い物をしました。そういえばRireさんで表紙の色がキレイな古書も買いました。写真撮ってなかった~。やっぱりどこかうっかりです。またの機会に。

******************************************************************

急に話は変わって今トモダチの結婚式用にリングピローを制作中です。
白いイメージでお願い、となんとまあ私を信頼してくれた依頼だこと・・・。
ホントにいいのかな~、白であればいいのかな~、私のイメージする白でいいのかな~。やぎも白いよ~・・・。
どんな仕上がりになるのか・・・またご紹介させていただきます。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-09-28 02:19 | プチ | Comments(0)


<< ザ・風邪ひきさん      雑貨屋さん new オープン!! >>