Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

チョコロン そして サクラウミ

b0132385_22383898.jpg
先日オープンされた雑貨屋Csokolom(チョコロン)さんへお伺いしてきました。画像はチョコロン店長さんからいただいたモノです。オープン前に私が欲しそうにしていたためにプレゼントしてくださいました。ありがとうございます!!
オープン前に何度か見せていただいていましたが、店内は商品がたくさんディスプレイされレトロなあたたかい雰囲気になっていました。petit bonheurコーナーもかわいくつくってくださっていて嬉しかったです。そして予想通りMatilda*さんの棚は品薄に・・・。さすがです!!
うっかり写真を撮るの忘れてしまいました・・・。(Matilda*さんはブログに素敵な写真をアップされていました。)
というのも、ちょうどそこで三咲町の雑貨屋atticさんのオーナーさんと待ちあわせをしていたのと、閉店が20:00と思っていたのが18:00になったとそのときに知ったために気ばかりが焦ってたのかも・・・と相変わらずいいわけです。atticのオーナーさんは18日に地元の駅前で行われるイベントに出店されるとのことで、その買いだしも兼ねてお忙しい中、岡山まで来てくださいました。

チョコロンでお買い物のあとは、チョコロン店長さんの旦那さんがされている懐古喫茶サクラウミへ。ゴハンを食べるのは初めてだったのですが、すごいです。
まず、メニューの豊富なこと!あれもこれもおいしそうでなかなか決まらないくらいたくさんの種類。
しかも夜でもランチ程度のプチプライス!!スープにサラダ、メイン、デザートまでついてました。ドリンクをつけても1000円程度なんて破格ですね。
そしてそして、それでいて更にボリュームが半端ない!!!私は迷った末に大好きなエビフライをオーダーしたのですが、エビが二尾、思わずおおっ!と声が出るほどのサイズでした。こんなサイズ初めてかも~というほどの超ビッグサイズに感激しました。
b0132385_22454449.jpg

おいしくいただきながら、atticオーナーさんと次から次にいろんなお話をして、あっという間に時間が過ぎました。私は納品物をお渡ししたのですが、オーナーさんからは嬉しいプレゼントをいただきました。今月22日で一周年を迎えられるatticさん。その記念のプレゼントとのことで、オーナーさん手作りのリバーシブル巾着。中にも素敵なものが入っていて(まだ公表してはいけないのかもしれないのでふせます)思わぬサプライズにとっても嬉しかったです。来週の営業から先着プレゼントのようですので、みなさんお早めに行ってみてくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-10-16 22:53 | おでかけ


<< 雑貨めぐり 神戸       神戸ウエディング >>