Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 21日

雑貨めぐり 神戸 

先日、友人Nちゃんの結婚式で神戸へ出掛けた翌日のお話。
b0132385_1464737.jpg

まずはまずはずっと行ってみたかったLE GRENIERさんへ。
入り口から素敵すぎな雰囲気で、私の心はきゃーきゃーとはしゃいでいました。(一人だったので実際は静かにしてましたが)それはもう私の好みドストライクな感じで、すべて包んで持って帰りたい衝動に駆られました。すべてとはもちろん建物含めてです。
他にお客さんがいなかったのをいいことに、かなりの時間、すみからすみまで堪能いたしました。
圧倒されて言葉にならないほどの統一された素敵な雰囲気は、異国にいるかのような感覚におちいるほど。
しかしながら欲しいものはどれもがno sale(どのお店に行っても多いです)もしくは私の手の届かないお値段のため、現行品の文房具だけ買うことに。悲しいですが。
近くにあったら毎日でも来たいです~とお店の方に私の胸のときめきをお伝えし(迷惑?!)写真撮影もブログ掲載も快諾してくださってるんるん♪な神戸めぐりのはじまりでした。
b0132385_205438.jpg

北野のあたりはちょうどジャズのイベントが行われていて、これまた異国のような雰囲気に。
いたるところでオープンカフェが広がる一角でジャズの生演奏が。
あぁ、いいときに来たもんだと大満足。大荷物をごろごろ引きながら坂道をうろうろするしんどさも吹き飛ぶようでした。
そしてTORITON CAFEではこれまた偶然がらくた市たるイベントをしていて、すごくいいものが破格のお値段で買えたり。しかしながら次から次へと荷物の増えること・・・。
ランチから合流した西宮に住む友人Sちゃんもビックリの様子。どのお店に行ってもあれやこれやと買い込む私を横目に、これは何するもの?何に使うの?と不思議そうな顔をしていました・・・。
いつもながらいいかげんな私の返事は、ん~買った人が好きに使えばいいんじゃないの・・・と答えになっておらず。しかも、古いものばかりのお店にくしゃみのとまらないSちゃん。申し訳ない。
結局半日私の勝手なお買い物に付き合ってくれ、振り回してしまいました・・・。
栄町の人気パティスリー mont plusでおみやげを買い、終了。
b0132385_2113518.jpg

クリームの嫌いな私がマカロンて・・・。いえいえ、かわいいからね。おみやげだしね。ケーキは基本食べられないですが、どれもかわいくておいしそうでした。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-10-21 02:15 | おでかけ


<< キャンドル デザイン      チョコロン そして サクラウミ >>