Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

キャンドル デザイン

先日ハンドメイドでキャンドルをつくられているla luce dolceさんからご依頼をいただき、スタンプをつくらせていただきました。
b0132385_015112.jpg

デザインおまかせで・・・というのはいつもホントに難しく悩みます。
今回はホームページを拝見し、そこからヒントを得るしか方法がなかったので心配していましたが、納品後とても喜んでくださりほっとしています。

キャンドルはこれからの季節にぴったりですね~。
でもかわいい形のものはどうしても使えなくて、手元には未使用のものばかりです・・・。
アロマキャンドルで癒されたいですね~。火の元には要注意ですが。

そういえば直接関係ないのですが、数日前帰宅すると部屋の天井に火災報知器が設置されていました。
視界のすみっこに今までなかったものが存在することで、どうも落ち着かないのです。
しかも私の部屋、アイロン以外に火の元なし!!しかもそう頻繁にアイロン使っている訳でもなく。

ま、用心に越したことはないとゆーことなのでしょう。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-10-25 00:23 | オーダー | Comments(2)
Commented by 零子 at 2009-10-25 12:06 x
素敵なスタンプとblogのご紹介、ありがとうございます。
評判も良くて、お願いして本当によかったと思っています♪

可愛いキャンドルは使えないっておっしゃる方は多いのですが、キャンドルはある意味「生物(なまもの)」なので、日にちがたつと劣化するので(特にアロマキャンドルなどは)、是非灯してください。
もちろん、火の元注意で^^

あ、そうそう。火災報知器は、消防法がH18年に改正されたのに伴って、一般住宅の寝室と階段・台所などへの設置が義務化されたんです。
(既存住宅の設置期限は、岡山では平成23年6月1日まで)

キャンドルを点けたまま寝てしまっての火災っていうのが、実は結構あるので、キャンドルの作り手としてその辺りもきちんとご説明して販売しないといけな事なので、火災報知器の話に喰いついてみました(笑)
Commented by petit--bonheur at 2009-10-25 23:09
零子さま

おおーっ!!さすがですね。無知な私は何も知りませんで・・・。
なるほど~とすごく納得しました。ありがとうございます。

それとそれと、キャンドルも劣化するんですね。
この秋冬に今まで使えていないものを使ってみようと思います。
正当な理由があると思い切れそうです!
楽しみです♪


<< のらさん と ならさん      雑貨めぐり 神戸  >>