人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

こやぎさんたちのおでかけ


気付けば10月も残すところ2日となりました。
今年がもう2ヶ月しかないなんて・・・私の知らない間に、誰かが時計の針をきゅーっとまわし続けていたんじゃないかと思ってしまいます。
10月には予定していたHPのショップ更新が全くできなかったので、11月は新商品を追加します。予定です、ではなく します!こやぎさんの超プチサイズ30mmやレギュラー50mmのおすわりタイプもいますよ。また、リクエストいただいていたレターセットも数種類。限定1セットのみのものありますので、ぜひぜひ見にきてくださいね。

それから、前回もお知らせしていた2010年カレンダーとクリスマスバージョン☆サンタやぎさんはオーダーをいただいてから制作しお届けする受注制作販売を行いたいと思っています。
カレンダーの12月分のデザインは大枠できてきています。とても楽しくてルンルン気分で制作中ですよ。気分がいいと仕事がはかどるし、仕事が進むからまた気分がいい♪このいい循環を保ちたいものです。


さてさて、今日の本題の”こやぎさんたちのおでかけ”。
こやぎさんたちのおでかけ_b0132385_138471.jpg

お話をいただいてからこれまたずいぶんと日が経過していたんですが・・・
あのオシャレで素敵な雑貨屋 Dueさんに初納品をしてきました。ドアを開けるといつもほわーんといい香り。うちの田舎者こやぎさんたちはこの空間に耐えうるのかっ!?
白・黒・ベージュの子たちに、サイズ違いもおすわりタイプもいますよ。黒のおすわりやぎさんは今回初めてのタイプです!!ぜひ素敵空間Dueさんでご覧くださいね。

お次はレトロ&ネコのセレクト雑貨屋Csokolomさんへ、この子。
こやぎさんたちのおでかけ_b0132385_1493132.jpg

これまたおnewバージョンの茶やぎさん。その名も ヤーギー・ブラウン。
微妙ですか・・・?
実はつくったのは二頭目なんですが。一頭目はというと、完成してお披露目した日に甥っ子みそらに持って行かれた訳で・・・。私のほうに手を伸ばして めーめーと言われたもんならあげてしまうでしょう。おばちゃんは。なので、実質この子が初登場ということでご了承いただけるとありがたいです。

他にも少し納品してきましたが、今回異色の一品をご紹介です。
こやぎさんたちのおでかけ_b0132385_1563620.jpg

この生地ひとめぼれでかわいいーふわふわーと勢いで買ったものの、肝心の使い道が・・・。さすがにやぎはつくれませんし。という訳で?どういう訳なのかよくわかりませんが、もこもこストールつくりました!はしっこにはちっちゃなビジューワンポイントがあり、生地全体がほんのりきらきらしていてしかもあったかいです。
ぜひCsokolomさんで巻いてみてくださいね。巻き方は自由ですが、個人的には画像のようにボリューミーなティペット風にするのがいいかと思います。長さは結構あるのでもちろんシンプルに巻くこともできます。コチラも一点のみです。

しかし、せっかく気に入った生地なので自分でも使いたくて、いつも仕事中にすわっている椅子のクッションカバーもつくりました。寒がりなので既にこのもこもこあったか感に浸っています。肌触りがいいです。
これで更に仕事はかどるといいのですがっ。

by petit--bonheur | 2009-10-30 02:05 | 納品


<< 11月になりました      のらさん と ならさん >>