Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 27日

マッチ針の襲来!


今回のチクチク日和は時期的にもクリスマスムード満載です。
テーマも ハッピークリスマス☆ですしね。

これからおいおい紹介していきたいなと思っていますが、いつもぎりぎりになってしまう原因のひとつは写真を撮るスペースがないためです・・・。
できあがっているものもあるのにな~。

ただただ、机の上も棚の上もはたまた床にもベットのうえにもモノが散乱しています。
お恥ずかしながら、そのときに使うスペースを確保するためにひとまずかわす、かわすの繰り返し。
作業台は大きいに越したことがないだろうと、学生のときにダインング用の大きなモノを購入しました。
しかしながら今となってはそれでも足りず。
きっとひとつづつ順番に作業をし、使うもの以外はしまいなさいということでしょう。
そうすればなんとゆったりと仕事ができることでしょうねぇ・・・。
常にすっきりきれいな環境が整わないと何事も手につかなかった性格はどこかになくしてしまったようです。

自分でフォローするならば、いろんな種類の制作をしてるのであれもこれもと同時進行しているうちにそうなってしまうのです。
欲張りすぎなんだろうか~・・・。
やぎをチクチク縫いつつもパソコンで画像の加工をしプリントをし、紙をチョキチョキと切ったり貼ったりしながらもアクセサリーをちまちま作ってしまう。
たぶん時間を有効に使いたいと思う気持ちだけが先行した失敗例ですね。
どうにか改められるよう、落ち着いたら考えなければ。

b0132385_1401656.jpg


ごちゃごちゃと書きましたが、これは前置きでした。
昨夜、そんな定員オーバーなスペースで無理やり撮影したのがコチラ。
いつもできあがったものしか写真を撮っていないのですが、今回いつもよりたくさんの種類を一気につくったので数がスゴイ。ちょっと嬉しくなってしまいました。
この画像ではわかりませんが、クリスマスっぽいモチーフのちっちゃなまち針です。
いつもは1箱3種類(各1本)セット入りのものを一種類か二種類、お持ちしているんですが、今回はいろんな組み合わせの3本セットにするつもりです。
なのでどの組み合わせもひとつずつしかありません。
ぜひぜひお手にとって見比べてみてくださいね。

またおいおい限定やぎさんや他の品の紹介をしていきたいと思います。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-11-27 01:49 | チクチク日和 | Comments(3)
Commented at 2009-11-29 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit--bonheur at 2009-11-29 21:42
11/29 13:03 鍵コメさま

早速おじゃましてきましたよ~。
Commented at 2009-11-30 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< クリスマス満載      初☆バッキー >>