Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

 寅


寅・・・といっても決してタイガースファンだとかいう話ではありません。
そう、来年の干支ですよね。
トラをかわいく仕上げるってどんなだろう・・・とずっと悩んでいました。
だってリアルなトラってホントに殺人的に怖い顔してますよね。猫科とはいえ、ネコのかわいさがあるのはせいぜい赤ちゃんトラくらいでしょうよ・・・。

b0132385_2250058.jpg

さてさて、もう時間だけが迫ってきたので得意な いきあたりばったり作戦 で寅やぎさんをつくりました。
これは色だけで手持ちの生地から選んだので、全くもってちっちゃい加工に不向き。
何度も何度もそれはそれは嫌になるほど作り直しました。何時間かかったのでしょうね~。
またきちんと生地選びをしてからじゃないと、もうこんなの二度とつくりたくないかも。しかし、思うような生地ってなかなか見つからないからな~どうなるでしょう・・・。

そんな訳で、私の精魂、はたまた怨念?のこもったこの寅子を売ることには至らず。
今回は年賀状とお年玉用ポチ袋のデザインに使用することにしました。
そして、ここでまたひとつプチトラブルがっ。
デザインが出来上がって、さあ印刷!ってときに数日前に買っていた年賀状を開けてみると・・・
違うじゃ~!インクジェット用くださいって言ったじゃんか~~~!!と、手元には使えるものが一枚もなく。
そんなに遠いわけではないけれど、また郵便局に赴く時間も元気もないじゃ~!!
と、眉間にしわを寄せながらしぶしぶいつものポストカード用の用紙に印刷しました。
せめてもと思い、宛名面のデザインに「年賀」と朱色で入れましたが。
ま~仕方ない。年賀状を使うより売価が安く設定できるし(年賀状だと切手代の上乗せ分が発生するので)これでよかったとするじゃ。

今回も後姿のみの画像ですのでぜひぜひ明日あさってチクチク日和でご覧ください。
後姿のほうがトラらしくていいような気もしてきましたが、それじゃあやぎさんの要素ゼロになっちゃうんでね。


昨夜から一睡もせずでいるので、お昼過ぎ辺りから脳ミソの機能80%オフな感じです。
明日ふら~りふら~り、ぼけ~っとしないようにしなければ!!
寝坊厳禁。よ~く自分に言い聞かせよ。


b0132385_2330368.jpgそして最後の最後にお知らせですが、今回の姉のsucreは予定していたことがことごとく打ち砕かれたためいつもより出品数がかなり少なくなるようです。つい先ほどからようやく追い込みに入ってはいるようですが。
楽しみにしてくださっているみなさまには大変申し訳ありません。
私も早くから商品ラベルをはりきってつくっていたので、え~~~っ???とショックでした。
しかしながら、一番へこんでいたのは当人の姉でして。
いろいろな悪条件が重なってしまったため已むをえません。
今私が把握している出品確定の品は、
 ・シナモンミルクティーフレーバーのやぎミルクメレンゲ
 ・りんご(紅玉)のコンフィチュール
 ・キウィと〇〇のコンフィチュール (〇〇の部分は忘れました・・・さっき聞いたんですが。脳ミソの20%では記憶できず)

以上。でも今も姉は頑張ってつくっているはず!なのでもうひとつくらいはお持ちできることを期待して・・・。


明日あさって、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
うちのやぎチャンたちと心よりお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-11-30 23:42 | チクチク日和 | Comments(4)
Commented by うさうさ* at 2009-12-01 01:13 x
のぞいてくださりありがとうございました*                   プチボヌールさんをリンクに追加したいのですが、よろしいでしょうか? これからもよろしくお願いします* とってもとっても可愛い作品が、   いっぱいですね!たのしみーです^^> お体こわされないようにきをつけてくださいね><: 
Commented at 2009-12-01 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit--bonheur at 2009-12-01 23:59
うさうさ*さん

いえいえ~、こちらこそよろしくお願いします。
今日も寒い中ありがとうございました。
お互い、制作頑張りましょうねぇ。
Commented by petit--bonheur at 2009-12-02 00:04
12/1 15:21 鍵コメさま

今日も来てくださりありがとうございました。
お顔が見えると心が和む素敵な笑顔だな~といつも思います。

そしてパティシエやぎにも興味を持ってくださってとっても嬉しいです。次回はどういう形でか、商品化できたらいいなと思っています。また、カードどまりになってしまうかも・・・いえいえ頑張りますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


<< チクチク日和 開幕      お次は アクセのご紹介 >>