Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 05日

ありがとうございました


今年最後のチクチク日和、お越しくださったみなさまありがとうございました。
そして主催者・スタッフの方々、素敵作家さん方、大変お世話になりました。
今回もまた、とっても興味深いお話を聞かせてくださったり、これでもかと笑わせてくださったりで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

b0132385_04888.jpg

コチラは前回チクチクのときにBonne nuit Mielさんにお願いしていたうずらチャン。
そのときうちの姉が買ったものと同じものをオーダーしていました。
すごーくかわいいです。タグがこれまたかわいくて早速以前買ったものと一緒に飾っています。
お忙しいなかありがとうございました。

そして今回もまた、とっても素敵なあるものをオーダーしました。季節はずれの来年さくらが咲く頃でもはたまたセミのなく頃でも構わないので~と、ある種無理やりお願い・・・。
お忙しいところ申し訳ないなと思いながらも、とーっても楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、突然ながら話は変わってお知らせです。

来年1月~雑貨づくりの教室をすることになりました。
山陽新聞社本社のキレイなビルの一室です。
先日のチクチク日和のブースにおいていたちっちゃなフライヤーでは詳細が不明だったことと思います・・・。
一足間に合わず、昨日刷り上ったパンフレットが届いたので。
それとともに教室全体のHPも来期のものに更新されているようです。

ぜひぜひコチラをご覧くださいね。 詳細

やぎを作るのですか~?スパルタですか~?・・・とよく聞かれるのですが、いえいえそんなことはありません。
手のひらに乗るくらいのサイズで(体長10cm程)動物をつくって、それをもとにデザインした雑貨を展開していきましょう~という感じです。この説明ざっくりしすぎでしょうか・・・。
目指すは、ちっちゃな雑貨屋さん(雑貨アーティスト)!!オリジナル雑貨づくりをトータルでサポートします。

自分だけのオリジナルの雑貨をpetit bonheurと一緒につくってみませんか。

お問い合わせはコチラからお願いいたします。

受講の申込は山陽新聞カルチャープラザさんのほうで随時、受付いたしております。(定員は15名です)
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-12-05 01:21 | チクチク日和 | Comments(8)
Commented by saksakdoh at 2009-12-05 14:23 x
こんにちは。先日はお疲れ様でした。今回は会場にいることができなかったので残念でした。素敵なお仕事が始まるんですね。職業として雑貨アーティストを名乗ることができるなんてすばらしい!ますます活躍の場を広げていってくださいね。応援しています。
Commented by jun at 2009-12-06 23:57 x
雑貨アーティスト!すごいですね!!
近かったら、私も習いに行きたい。。。
petit bonheurチャンがどんな先生ぶりを発揮するのか楽しみ♪
教室の様子、またブログにUPしてね~~~!
Commented by petit--bonheur at 2009-12-07 00:56
sakusakudohさん

先日はお疲れ様でした。ゆっくりお話できず残念でしたが、また次回の楽しみにとっておきます~。
教室は初めてのコトですので、私自信不安がいっぱいなのが本音です・・・。でもせっかくの機会、私なりに楽しく有意義なものにしていきたいと思っています。またいろいろ相談に乗ってくださいね。よろしくお願いします!
話は変わりますが、先日のチクチクのプレゼント企画で、私当てちゃいました~!!作作堂さんのレースのラリエット!!!
私が当ててしまって申し訳ないような・・・でも嬉しい気持ちが勝っております。
すごくほんわかしたやわらかい雰囲気で気に入っています。大切にしますね~。ありがとうございました。
Commented by petit--bonheur at 2009-12-07 01:05
junさん

いえいえ、とんでもないです。
先生なんていう器でもないですし・・・。でもみんなでちっちゃな雑貨屋さん気分を楽しみましょう!という私なりの時間を提供したいと思っています。
教室の様子は撮影禁止とのコトで・・・残念ながらその雰囲気をお伝えすることができるかわかりませんが、どうにかいい方法がないかまた考えてみますね。
美咲町からあたたかく見守っていてくださると大変心強いです。

遅くなりましたが、今週の営業日に間に合うように納品させてもらう予定です。よろしくお願いいたします!!
Commented by Miel at 2009-12-07 16:35 x
こんにちは〜
かわいく紹介してくれて ありがとう!
雑貨アーティストの先生に気に入ってもらえて 光栄です(笑) 

petit bonheuさんの雑貨教室、きっとすごくかわいい世界がひろがりそう〜
どんなことをするのか また教えてくださいね。楽しみにしてます。
楽しくがんばってください♪


Commented by petit--bonheur at 2009-12-07 23:46
Mielさん

ありがとうございます!
うずらチャンたちは仲良くうちの壁にちょこんと並んでいますよ~。
ホントにかわいいです。
お忙しいところありがとうございました。

雑貨教室はドキドキながら楽しみです。頑張りますね~。
Commented by saksakdoh at 2009-12-08 00:35 x
そうでしたか、petit-bonheurさんが当ててくださったんですね。ちょっとナチュラル系を意識して作ったもので、お好みに合うかどうかわかりませんが、使った糸はAvril(綴り、これで合ってるかなあ)のもので、質感が気に入って選びました。お部屋の片隅に置いていただけるとうれしいです。またお会いしたときに教室のことなど、いろいろ聞かせてくださいね。
Commented by petit--bonheur at 2009-12-09 02:25
sakusakudohさん

おおっ!sakusakudohさんの目には見えていたのでしょうか・・・。
いただいて帰ったその日から壁に飾ってるんですよ~。
殺風景だった壁がやわらかくあたたかい雰囲気になっています。
ありがとうございました。


<< the トラ・寅・tora      チクチク日和 開幕 >>