Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

さばを読む家族


私事ですが、昨日ひとつ年をとりました。

b0132385_1593944.jpg

FA NIENTEでおいしいお食事をいただき
b0132385_21910.jpg

姉のてづくりケーキをいただき、食べてばっかりでしたが。

今年のケーキはビックリ。
なんとワンホールすべてスウィートポテト!!
そんなケーキ見たことない・・・。
クリームが食べられない私用にいつも頭をひねってくれているようで。
どれほどさつまいもを裏ごしたんだ~・・・私だったら筋肉痛確実の重労働です。
ありがたや~。
おいしかったです。ごちそうさまでした。


しかしながら、その姉、私の年齢も自分の年齢も本気で間違えていました・・・。
+1するのはやめて~。
それをそばで笑っていたうちの母親もこれまた大ぼけ。
メッセージカード書いててくれたのはいいんですが、やはり年齢を+1。
こうなってくるともはや私が間違えているんじゃ・・・という不安にさえかられてくる今日この頃です。






しかし血筋?はあなどれないですね。
ふと我に返ると思い出してしまった・・・今まで私も何度もやらかしているということに。

学生時代の自己紹介、なぜだか1歳さばを読み、同い年であるはずの同級生から不審がられたあの一件。
はじめまして さあこれからオトモダチになりましょう という大事なところでばか露呈。
はたまた病院の問診表、またまた1歳さばを読み、この時は保険証のデータによりすぐ発覚。
受付のお姉さんに失笑されてしまうという悲しい事態。

疑うこともなく堂々としている私はホントにばか丸出し・・・。
ひとつ年を重ねた私にもうこのような失態がないことを祈るばかりです。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-12-28 02:31 | くらし | Comments(2)
Commented by non at 2009-12-29 21:31 x
はじめまして。
共感したので、思わずコメントしてしまいました(^^♪
「歳はとりたくないなぁ」って思う反面、何故か+1サバよんでしまってたこと、私もありますっ!
アレなんでなんでしょうね?
誕生日付近になると、歳を記入する欄にどっちを書くのか、わからなくなったり・・・。
思わずネタに食いついてしまいました(笑)すみません。

自己紹介が遅れましたが、実は以前atticさんに無理言って、
カブトピンのブローチを作って頂いた者です。
とーっても気に入っています。
眺めてるだけでも幸せになれます。
イメージ通りで、本当にありがとうございました。大事にしますっ!
これからもステキな作品、楽しみにしてます♪
Commented by petit--bonheur at 2009-12-30 19:43
nonさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
カブトピンのオーダーくださったお方なのですね!

ありがたいお言葉をたくさんいただいてとても嬉しいです。また何かご要望などございましたら、お気軽におっしゃってくださいね。
可能な限り対応させていただきます。

年齢の話ですが・・・
案外同じ経験があるとおっしゃる方が多くて、なんだかほっとしました。
年を重ねるたびにどんどんわからなくなってきそうで怖いですが。
脳年齢だけは年をとらないように気をつけたいものです。



<< 年内に      新顔さん >>