Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

最近の出来事

なにというわけではないのですが、しばらくぶりの更新となりました。
ひとまず・・・
Wii Fitまじめに続けています。いまのところ。
筋トレとヨガをひととおり、踏み台運動っぽいのとフラフープ、そしてボクシングというメニューをセレクト。
それからなんだかWii Fit plus+も入手しまして、現在カンフーと鳥のように空を飛ぶメニューをプラスしております。
はたから見ると相当痛い姿であろうと思われますが、思った以上に楽しんでいます。
予想通り日々あらゆる箇所が筋肉痛に見舞われているわけですが、体力がつくのと飽きてやめるのと果たしてどちらが先なのか・・・。

あちゃー、前置きが長くなってしまいました。

b0132385_2331538.jpg
コチラをご覧になって、随分時差をお感じの方・・・たくさんいらっしゃるでしょう。
ええ。
そうですとも。
もう一週間も前のDueさんでの新作発表会の様子でございます。
しかも、カメラを忘れたため自前の携帯(古)で撮影した画像・・・。
何から何まで言い訳の余地がどこにも見当たりませんねぇ。

まぁ、気を取り直しまして。
とっても素敵なディスプレイをしてくださっていて、春のあたたかい風を感じられる空間でした。
特に私の目を奪ったのは やはり大御所オカベマキコさんの新作!!
あのなかにうちのやぎチャンたちを入れておきたい衝動に駆られました~。
すごくいいフォルム、そしてクリアでかつあったかい質感、虜です。私。
作品に・・・というかオカベさん含めの話なんですが。

話は飛びますが、
オカベさんといえば・・・先日お誘いいただいた素敵なお姉さん方の楽しい新年会でお会いしました。
みなさんのお手製おいしいお料理の数々と楽しいおしゃべりにこれまた夢中。
あ~なんて素敵なひとときだったのでしょう。みなさん本当にありがとうございました。

b0132385_23415650.jpg

そして おいしい!といえば・・・
(こうして更に話題はそれてゆくのです。これじゃもう連想ゲーム。)
これ、イタリア出張に出掛けていた知人からいただきました。
初めはてっきりプチトマトだと思っていましたが、実はパプリカ。
ツナ?が詰めてあってそれをオリーブオイルで漬けてある感じかな・・・。合っているかは定かではないですが。
すごくピリッと辛くておいしいです。まさにワイン飲みながら~って感じなのでしょう。
他にもチーズとサラミを味見させてもらったら、これまたおいしい。
イタリア万歳なのじゃ~。

でもこの瓶、荷物の重量の何パーセント占めたのかな~すごく重かったです。
ちょっとずつ楽しみたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今年一月から始まりました プチクラフト講座ですが、今日は3度目の講座日でした。
本日は1~2回目でつくっていたてのひらサイズのことりを使って、写真撮影をしました。
みなさん真剣なまなざしでたくさんの写真を撮りましたね~。
仕上がったことりさんたちを見て、それぞれの個性が出ていていいなぁと思っていたのですが
写真撮りのスタイリングで更にそれぞれの好みがはっきり見えてきたな~ととても興味深く感じました。
この後、その写真を基にしてデザインに応用していきます。

講座は年間を通して一連の制作となっていますが、随時入会可能です。
入会時期によって一部内容が変更になる場合もございますが、基本的にはいつから入会されても一年でひととおりの制作ができます。
また、翌年からはよりオリジナリティーの出せる方法での制作に少しずつレベルアップするシステムです。

ご興味をお持ちの方はコチラ詳細をご覧ください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-02-13 00:37 | くらし


<< チョコづくし      桃の節句 >>