Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

新作 続々と・・・


どんどん迫ってきますよ~チクチク日和まで残すところ3日です。
b0132385_19292871.jpg

今回のレターセットはパティシエやぎのデザインです。
お~っきなプレートの中にお菓子やお料理をサーブするように、メッセージを書いてはいかがでしょうか。
デザイン違いで3種類ついているクロワッサンのシールを貼っても楽しい手紙になりそうです。

b0132385_1933252.jpg

もちろん、おなじみ切手シールもちょこっとリニューアル。
今回のテーマに沿って、あま~く春らしい雰囲気に仕上げています。
全16種類のデザインから4枚ずつのセットです。

b0132385_19373710.jpg

そしてコチラもsweet バージョンのマッチ針です。
真っ赤なイチゴとマカロン、やぎさんの3本がマッチ箱に入っています。
今回のマッチ箱は表裏なしのリバーシブル?仕様。
とーってもちっちゃいですので、お取り扱いには十分ご注意くださいね。

さあラストスパート、頑張らなければ!!
ディスプレイ用に製作中だったものはイメージしたものと全然違う。
どうしよう。もう時間もないし。

他の作品もまたご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

petit bonheur sucreのパッケージデザインもほぼ完成です。
超短納期の制作なのでいつも気合いで勝負ですね・・・。ま~お菓子つくってる姉はその何十倍もの着合いでしょうね~~~。
パッケージももっといろいろこだわりたいところではありますが、その時間とコストとを考えるとなかなか難しいところです。
ものづくりは自分の気持ち次第ですが、売るということ前提のものづくりはいろいろなバランスをとらなければならないですよね。
もちろん買ってくださるお客様あってのことですので、いろんな意味でよりよい状態のものを提供したいという気持ちは忘れるわけにはいきません。
特にうちの姉は採算度外視タイプの考えの人なので、少なくとも商売人には向いていないですね・・・。
おいしかったですというあたたかいお言葉をかけてくださるみなさま、リピートしてくださるみなさま、新たにお手にとってくださるみなさま・・・たくさんのお客様が姉をそうさせているのかも。

お菓子の画像も前日にはアップしたいです・・・が、こればっかりはどうなるか。
またラインナップお知らせしたいと思います。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-02-27 19:46 | チクチク日和


<< まだまだ・・・ご紹介      左官職人に憧れる の巻 >>