Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 01日

あす チクチク日和!

明日こんなやぎちゃんたち連れてゆきます。
b0132385_1644442.jpg

いつもの白やぎさんを紅茶でやわらかいベージュに染めた紅茶やぎさん今回限定で登場します。
ややこぶりな子や、ちいさなマグカップに入っている子、おすわりやぎさん・・・などなど。
ぜひ間近でご覧くださいね。


ここからは、またpetit bonheur sucreのお菓子紹介に移ります。
b0132385_16442477.jpg

自家製きんかんやその他柑橘フルーツ数種類ブレンドのラングドシャです。
相当フルーツの味が濃くて、口のなかでラングドシャの甘みと同時にさわやかな酸味が広がる新鮮なおいしさ。これは私(妹)のイチオシ商品ですよ~。

b0132385_1645437.jpg

お次は、姉イチオシのスプーンクッキー。
シナモンロールをイメージした味です。
生地にもシナモンを練りこみ、アイシングの上にもふりかけてあります。
そのアイシングもまたこだわりが!
ただ甘いだけじゃないさわやかな酸味が効いていて、サブテーマ”甘酸っぱい”sweet & sourを表現しています。
また、やぎ顔のスプーンもあったりと見た目も楽しそうです。
手間隙を惜しまない姉の渾身の一品、ぜひぜひご賞味くださいね。

b0132385_19181724.jpg

そしておなじみのメレンゲは・・・
ひなまつりイメージの3色ミックスパックとなっております。
 ホワイト : やぎミルク 
 ピンク : いちご
 グリーン : 抹茶
私の第一印象はいちごが濃い!!という感じでした。口の中が一瞬にしてイチゴ満開になりますよ。
ベーシックな間違いない人気テイストのミックスは、かなりお得な品です。
が、残念ながらいつもより数が少ないのでぜひお早めに。


いよいよチクチク日和、明日に迫りましたね。
今日はあいにくの雨模様・・・。
明日のお天気が心配ですが、どうにか予報をくつがえしてくれないかな~とまだ期待持っています。

楽しい一日になりますように。みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-01 17:00 | チクチク日和


<< チクチク日和 vol.25 終...      まだまだ・・・ご紹介 >>