Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

チクチク日和 vol.25 終わりました

本日、雨こそ降らなかったものの冷たい風がひゅるり~とする中
いらしてくださったみなさま ありがとうございました。

今日も朝早くから長い列・・・いや~改めて チクチク日和 すごいイベントです。
カシュカシュ オーナーさん、リールリールさん、スタッフさん、参加作家のみなさんありがとうございました。


毎回終わってみてなぜか、なぜだか自分のなかに得体の知れないもわもわが出現します。
ホントは理由も得体も知れてるのですが・・・。
知らないふりをしていたいのです。

と、せっかくの楽しいよき日にこんな締めくくりではよろしくないですね。



今回は搬入時に(いえ、一日中???)気持ちがすごーく焦っていて、写真も撮ったのですが使えるものゼロ。
そんなわけで、夕方自分の買い物を楽しんでいる最中に一枚だけ撮った画像です。

b0132385_1144462.jpg


オカベさんのこの・・・えっと・・・名前が~~~わかりませんが・・・。
先日一目見たときからトリコになっていましたので、よし!今日買おう!!と。
どれがいいかとうちのやぎ雄やパン太に手伝ってもらい、試着?していた一場面。

一人はしゃいでいたひととき。

結局画像のモノとは違う品(表面がフラットで中身がクリアーに見える品)を購入したんですが・・・
なんかこのパン太のもわもわ感は、まさに今の私の気持ちをうつしているようで。

ほんっとにどれもかわいくて仕方なかったです。
ディスプレイも毎回ものすごく素敵です。
好みです。
も~どうしようもなくオカベさんスキです。オカベさんを・・・。
しつこいですか・・・?
というか、オカベさんが迷惑されてることでしょう。
この愛は可能な限り心に秘めておきます。できるだけ自粛・・・。
いや、できないかもです。

それと今日はひさしぶりに素敵お姉さんズののらさんとたくさんお話できたのでよかったです。
そしてまた、この愛も一方通行なのですが・・・。
頼りの作作堂さんにも振られて、行き場のない私の愛・・・。

さっきから 愛、愛と連発しすぎて何か妙に気持ちが悪くなってきたのは気のせいか・・・。
普段使わない言葉はなかなか抵抗がありますね。

ともあれ、一日を思い巡らせて見れば
楽しいことや嬉しいこと、い~~~っぱいあったじゃあないか!君!!もわもわなんて気のせいじゃよ!!!
という気分になって参りました。

あ~~~この都合の悪い時だけ切り替えの早い脳ミソ、どうにかならぬものか・・・。
脳の回路が常にこのような感じだから、反省が次に生きてこないのです。
あまりに自分の気分のみで動いている日々は、人生崩壊の序章なのかもしれませんな。
あ~恐ろしい。

たまにはじっくり ゆっくり とことん考えるということをしなければならないのでしょう。
もういい歳なんだからね~・・・しっかりしてください。お願いします。
ちょっと変なテンションになってるので、心の声がどこかから聞えてくる~・・・。

しばらくゆっくり考えます。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-03 01:49 | チクチク日和 | Comments(11)
Commented by okb73 at 2010-03-03 18:55 x
それは「ミニチュアガラスドーム」というシロモノじゃよ☆
そして愛をありがとう。作り手冥利に尽きます。
。。って同じ様な想いをpetit--bonheurファンも感じている訳ですからね、噛み締めてくだされよ♫
今回のお手製ディスプレイ台、お見事でした。
またゆっくりお話しましょー。
Commented by saksakdoh at 2010-03-03 20:11 x
私はいつもpetit--bonheurさんのファンですよ。今日はちょっと冷たかったですか?それはごめん! いつもちょっと(?)歳が上だからって偉そうなこと言ってるけど、私なんかきっとまだまだ未熟なひよっこです。
ホントに頼りにしてもらえるようにこれからもがんばりますよ。どうぞお見捨てなきよう!
Commented by のら* at 2010-03-03 21:09 x
愛をひしひしと感じてるよ~。
マチルダさんに向けての愛情よか若干薄いのが不満ですが(笑)
petit--bonheurさんの大きく零れ落ちそうな瞳で見つめられると照れるんよね~^^
ついついイジメたくなっちゃう♪
完全に男子的心理ですな。
Commented by saksakdoh at 2010-03-03 21:13 x
今日は→昨日は の間違いでした。訂正し、お詫び申し上げます。
Commented at 2010-03-04 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chico at 2010-03-04 22:24 x
いつぞやもコメントさせていただきました。

今回も素敵な雑貨、やぎさん、お姉様の美味しいジャムにお菓子…ありがとうございました*

シュクレコーナーにいた紅茶染めの草食いやぎさんに惚れました。いまも見つめてはにやついています。

突然の握手要望にも素敵な笑顔で応えてくださってうれしいかぎりです。

これからまた季節が変わりゆき、体の調子も崩れやすくなることと思います。どうぞご自愛下さい。
また新しい作品楽しみにしております*^ ^*
Commented by petit--bonheur at 2010-03-05 23:47
okb73さま

いろいろありがとうございます!!
おぉ~ミニチュアガラスドームというお名前でしたか・・・失礼致しました。
先日お伺いしたあのネーミングのインパクトが強すぎたせい?か、ええと実際なんだっけ?となってました、私。

そして、ちょくちょくokb73さんへの勝手な愛を語らせていただいております。あまりに惹きこまれすぎて、調子に乗り過ぎないようにとは思ってますが・・・。

ぜひぜひまたお相手してくださると嬉しいです♪
とっても楽しみにしてます。
Commented by petit--bonheur at 2010-03-05 23:53
sakusakudohさま

いつもありがとうございます!
この前sakusakudohさんに振られて傷心気味でしたよ~。もちろん冗談ですが・・・。
いつも頼りっぱなしでたくさんご迷惑おかけしてますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。sakusakudohさんのあたたかい眼差しの下でちょっとずつですが、大人になりますので・・・きっと。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by petit--bonheur at 2010-03-06 00:10
のらさま

ありがとうございます、のらさま・・・さまは合わないでしょ~か。のらさま・・・。

のらさん~!!これからもラブをふんだんに盛り込んで一方的にお送りすることになるので、どうかご了承ください。
そしてそして、お近くで目玉が落っこちた際にはぜひとも拾っていただけるとありがたいです。

今後もおその辺うろちょろしてるので、ぜひとも絡んでくださいね。
またお話できるの楽しみにしてます!!
Commented by petit--bonheur at 2010-03-06 00:17
3/4 8:38 鍵コメさま

ほんとうにいつもありがとうございます!
私の至らなさをいつもあたたかく見守ってくださり応援してくださって、情けない気持ちと同じくらいとてもありがたく思っています。

私にはもったいないお言葉の数々・・・今後それらにふさわしい自分に近づけるよう、しっかりしていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by petit--bonheur at 2010-03-06 00:25
chicoさま

ありがとうございます。
あのお方だったのですね!!
経験したことのないことでしたのでとてもビックリしましたが、照れくさいながらもこちらこそすごく嬉しかったです。

お菓子もやぎも気に入ってくださって、姉ともどもうれしく思っております。
紅茶染めの草食いやぎをお連れ帰りくださったんですね。
その子もきっと喜んでますよ~。ありがとうございました。

今後もベーシックな品+季節やテーマに応じたnewバージョンの品いろいろ作っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


<< モリモリ 復活!!      あす チクチク日和! >>