Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 11日

不審者の正体

先日、夜間にトイレに行くと・・・
背後の小窓に気配を感じ、
恐々そお~っと振り返ると
そこにいたのは小鳥チャン。
b0132385_24421.jpg

もうビックリしました。
一瞬不審者かと思いましたから・・・よく考えたら2階なのでそんなわけないのですが。

この子、初めの数回は物音にも灯りにも動じなかったので、すごく近くでじっくり見ることができたんです。
トイレに行くのが楽しみになっていたのもつかの間、
おっ、今日は2羽いるな~なんて思っていたら、バタバタ~~~っと逃げてしまいました。
あまりに見すぎたのがばれたのかな・・・。
かわゆいつぶらな瞳と目が合ったと思うのですが。
人に話したところ、鳥目だから暗いところで目が合わないでしょ~と言われてしまいました。
そうなのかな・・・。

2羽は初め左右のはしっこに1羽ずついたのが、
ここのところ冷え込んでいるせいか、
もしくはうちのトイレで運命の出会いをしたのか定かではないですが、
すみっこで寄り添っていました。
かわいすぎ。

以前からうちのまわりには小鳥がたくさんいるので(カラスもカー子もいますけど)、
何度か別の窓にも来たことはあったんですが、
そのうちに人間の匂いに気付いて?いなくなってしまいます。
巣箱つけたら入ってくれるのかな~。

今度はいなくなってほしくないので、ここのところ夜間トイレに行くのが阻まれております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-11 02:21 | くらし


<< 梅ヲ見ニユキマシタ      お気に入り >>