Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

うさたんをだっこしためえめえ

b0132385_2514987.jpg

最近よくしゃべる甥っ子みそら風に言うと
「うさたんをだっこしためえめえ。」
彼はママの言うことは聞きませんが、うさたんの言うことは聞くという・・・。

今回は、めえめえのゆかいな仲間たちとしてち~~~っちゃなうさぎのプチテイルちゃんやことりさんやぴよこが随所に登場します。

むか~しむかし、ある森にめえめえとゆかいな仲間たちがいました。
めえめえは川へ洗濯に・・・行きたいところですが、水は嫌いだからやっぱや~めた。
めえめえは山へ芝刈りに・・・って芝刈りなのか食事なのか不明だな・・・。


ここらで軌道修正。
b0132385_352711.jpg

今回のアクセサリーはさらりした春らしい色目でやさしい雰囲気のものをつくりました。
毎度変わらないのは、ちょこんとさりげないデザイン。

キレイな色の石 と思って不意に手をのばしたアクアマリン。
名前くらいは聞いたことあるけど、石の知識は全くない。
調べてみると
心を穏やかにしてくれて、人との調和がとれるらしい。
人生の壁や暗闇に迷ったとき、新たな希望の光をもたらす・・・
コレはもしや私にピッタリ?ではナイデスカ。
無意識に私の何かがこの石を求めたのでしょうか。
実はあんまりそういうのどっちでもいい方なんですが、ちょっとそんなことを思ってみたりしました。

極めつけはこのキーワード

 「しあわせな結婚」

そんなオチはいらねえだ。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-05-15 03:18 | チクチク日和 | Comments(0)


<< 感覚と感性はひとそれぞれ      みつばち やっち >>