Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

住宅建築

b0132385_3164125.jpg

ちいさなおうちを建てました。
今回ばかりは「コレ何にするものですか?」という問いに答えられそうです。

それはズバリ ペーパーウェイト。

が、しかし私自身の頭の中ではそんな使い方してませんけどね。
結局、目的や意味を求めずただそこに存在する・・・というモノ。
私の所持品の内訳はきっと
80%くらいそんなようなモノが占めているのではないかと思ったりします。
でも大丈夫。
広~い豪邸に住んでいなくとも、レンタルボックスを借りなくとも、
限られたスペースのなかにちゃーんと収まっています。

そうです!それこそがちいさなもののよいところ。
今後、これ全面に出してアピールしていきましょうか。

このおうち、ひとつずつ加工してるので二度と同じものがつくれない・・・。
まあ、やぎだって同じなんですが
なぜか私このおうちたちを手放したくないな~と。困ったな~。
7軒施工したんですが、うち2軒は欠陥住宅。
悲しいけれど取り壊し、今あるモノは5軒だけ・・・。
またつくればいいだけのコトなんですが、どうも愛着がわきすぎたか・・・。

ちなみに材質は石膏です。
何年も石膏流してたせいか、久しぶりに石膏流すのが楽しくて仕方なかったな~。
うちにはきちんとした道具が何も揃っていないので、なかなかうまいこといきませんが。
でも他人の歯型模型を作るより、ちいさなおうち作るほうが何十倍もいいかもしれない・・・。


b0132385_3322630.jpg

さてさてこの子はカフェオレやぎのBebeちゃん。
体長3cmのミニマムタイプ。
首からレースのスタイをかけています。
どこかで迷子になってしまいそうな、はかないサイズ。
おもちゃのちいさなグラスとセットです。

カフェオレやぎさんはこの他に体長4.5cmの子と2体連れて行く予定です。
毛並みがワシャワシャしているのがこの色の特徴かな~と思います。


チクチク日和まで残すところあと一日。
眠気と戦いながら頑張ります。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-05-17 03:41 | チクチク日和


<< お詫び      感覚と感性はひとそれぞれ >>