Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

いよいよ 明日

今日、午後になってお菓子の出品中止の連絡を受けたので、
あまりに急でなんだかいろいろなことが頭を巡り
結果、せめて姉のお気に入りをひとつ持っていこうと。
それがこちら。
b0132385_2282280.jpg

姉は無類の実好き・・・フルーツ好きなので。
ただそれだけですが。

ケースはうちにあったものを使ってるので、いろいろばらばらです・・・。
なので内容量もさまざま。
10盛りできてすべておなじ価格ですので、早いもの勝ちでお好みのものをどうぞ。

うちの裏には祖父が植えたらしいさくらんぼの木があります。
ちょうど今、まっかな実がた~んと生っています。
実はとってもちっちゃいのでさくらんぼというより、ゆすらっぽい感じですが。(味も・・・)

日が暮れる前にどっさり収穫。
得体の知れない虫やちい~さなかたつむりがあちらこちらにくっついていて
ときおりギャ~!!と叫びながら・・・。

そんなこんなで一汗かいたあとは、
収穫した実をキレイにカットして選別作業。
ここでもまたアリさんやらかたつむりやら出てきて
ぎょっとする。
ひたすら黙々と摘み取るこの感じ、なんだか妙に楽しくなってきて
農家になったみたい~♪と農家の出荷気分を味わったり。
ようやくすべて盛り終えてふと気付けば
なんと9時・・・。
あちゃ~・・・まだ自分の作業終わってないのに~~~。
時のたつのを忘れるほどの没頭具合に自分で笑えました。
わたし農家向いてるんだろか・・・。虫も日焼けも労働もニガテだけど・・・。


前日・・・というか当日のこの時間に更新しても
これ見てからチクチク来ましたよ~ってヒトはいないだろうという悲しい感じですが、
まあいっか。
b0132385_245761.jpg

とってもちいさなおもちゃのグラスに入ったちいさな仲間たち。
b0132385_2462521.jpg

こんなストラップたち。

連れてゆきます。

明日、いいお天気になりますように。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-05-18 02:53 | チクチク日和 | Comments(0)


<< fin      お詫び >>