Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

fin

本日チクチク日和vol.26大盛況のなか無事に終えることができました。
今日は心配していたお天気も問題なく、
朝早くからたくさんの方にご来場いただきお待ちくださったみなさま
ありがとうございました。

b0132385_0394780.jpg


今回、初めてディスプレイに簡易的な壁をつくってみたり
木の枝にあれやこれやひっかけたために
もうそこらじゅうがちいさなものでごっちゃごちゃ。
余裕のある贅沢なディスプレイを目指してみるものの
毎度毎度まったく真逆な仕上がりに・・・。

でもとにかくブランコをゆらゆらさせたかったのです。

たくさんのわが子たちが里子に旅立ち、とっても感激でした。
わたくし母ちゃんは嬉しさと寂しさの入り混じった複雑な気持ちがあることも否めませんが。
きっとみなさんのもとで元気にすくすくと育っていくんだろな~。
待てど暮らせどサイズは一向に変わりませんけど・・・。
気持ちの話ですよ。キモチの!心の!!
みなさんにかわいがっていただけることでしょう、わが子たち。

ただかわいがりすぎて頭をなでなでしすぎると、
その部分だけ薄汚れてきますので要注意。
先日、やぎおの頭をシャンプーしてあげたという方がいる!!という話を小耳にはさみ
いろんな意味で衝撃的でした。
そんなにかわいがっていただけているのかと
とってもほのぼのあたたかい気持ちになりました。

が、洗っても大丈夫かどうかは私も試したことがないので不明・・・。
でもうちの看板やぎおも長年共に過ごしているせいで、もはや白やぎさんではない。
洗ってみよか・・・いやっためらうな~。


それから・・・
うちの姉のお菓子出品を急遽中止させていただくことになり
楽しみにしてくださっていたみなさんはもちろん、
主催者Rire et rireさん方にもご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

それなのにRireさんはじめご一緒させていただいた作家のみなさん、
楽しみにしてくださっていたお客様方にそれはそれはあたたかいお言葉をたくさんいただきました。
ご心配をおかけしすみませんでした。本当にありがとうございます。
みなさんのそのやさしさを姉にも十分に伝えたいと思っています。
少し時間が必要かもしれませんが、
リフレッシュして落ち着いた気持ちでおいしいお菓子をお届けすることができるときまで
お待ちくださると大変ありがたいです。

みなさんのあたたかさややさしさをたくさん感じることのできた一日。
常日頃から、
前を向いているようでいて
中心にどっしりと後ろ向きな大きな力が働いている私の 陰 な性質も
みなさんのそのやさしさで払拭されたかのような錯覚に陥る感覚・・・。
いっそ、リアルと錯覚の境界線をなくしてしまったらどうだろか。
思い込みの激しい私にぴったりの方法。



普段ひきこもりの私が
今日は朝から一日よくしゃべりました。
とても新鮮。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-05-19 01:28 | チクチク日和


<< まあるいもの      いよいよ 明日 >>