Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

まあるいもの

冷蔵庫を開け、
ケチャップを取り出そうとしたそのとき
ふいに目が合った
このまあるいもの。
そう、まりも。
b0132385_2050491.jpg

幼い頃、よく冷蔵庫を長いこと開けていて叱られた。
そのせいか
今の私は無意識にもできるだけスピーディに済むようにしている。(はず)

でもよく考えてみればおかしなもんだな。
同じように言われて同じ環境で育ったはずのうちの姉に
そんな習慣はない。(たぶん)
冷蔵庫がピーピー怒ってるのをしばしば目撃。

環境の影響よりも個々の持ち味でそれぞれ自由に育ったのでしょうか・・・。

それはそうとこのまりも、
かなりの熟成?期間を経て
今現在13年もの・・・。
お~い、ホントに生きてるの???

そもそもうちには3瓶もいたのです!まりもチャン!!
今は昔、姉が可憐な高校生だったとき。
修学旅行先の北海道みやげでやってきた。
3兄弟ひとり1瓶持っていたはずが、
帰って早々、本人姉の大瓶まりもチャン・死亡・・・チーン。
数年後、弟のまりもくん・死亡・・・さいならー。

それから一体何年経つのか・・・
私のまりもチャンだけ健在なのです。
しかし365日、in 冷蔵庫。
今日冷蔵庫から取り出したのも何年ぶりなんでしょうか~という感じ。
お水を替えてみましたが
結局またすぐおうち(冷蔵庫)へ帰しております。

また数年後、元気な姿を見せておくれ。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-05-20 21:11 | くらし


<< チョコロン☆ブログ      fin >>