Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 26日

箱collection

収集癖。
きっとこれは遺伝(父の)。

使えるものじゃなくてもいい
いえ、むしろ使えないほうがいい。

第一に挙げられるモノ、それが
b0132385_0453468.jpg

はこ。

私のクローゼットの大半を占めている箱たちは
厳選に厳選を重ねて
生き残っているわけで、
粗末に扱ってはならない。
・・・でも空き箱。されど空き箱。

マトリョーシカ方式で
うまいこと収納できたりすると
これまた嬉しくなって、
たま~にしか開かなくとも
私の手中に存在している という事実だけで十分楽しめる優れもの。

久しぶりに学生時代の卒業文集を引っ張り出し、
自分の書いたページを読み返してみると

 趣味:寝る・整理整頓・はこ集め・・・て。

!!!
変わってない。な~んも。


先日DEMELのかわいいチョコレイトの箱をいただいて
箱だけで十分嬉しいのに
中身が入っていたのでそれはそれは嬉しくて
小躍りをしたくなる衝動に駆られるほど。
(してませんが)

私のはこ好きをご存知の方は
かわいい箱を必ず保存しておいてくれますが、
私の個人的な好みの勝手な選抜に受かるかどうかわからないというのに
ありがたい限り。

かわいい箱お持ちのあなた!
捨てる前に
どうか
私のコトを思い出してくださいな。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-05-26 00:56 | くらし


<< しろくま味      チョコロン☆ブログ >>