人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

脱・ひきこもりの日々

ここのところいいお天気続いているせいか、
珍しいことにあちらこちらに行ってきました!

まずは土曜日、倉敷ジェンヌへ。
さっすがすんばらしい空間広がっていました。

そして日曜日、なつかしマーケットへ。
私にしてはかなりはりきって早起きしたつもりですが、
明らかに遅い・・・。
いいものは朝はやくなくなっちゃってるんでしょうね~~~。

で月曜日、何年ぶりかの渋川動物公園!!!
すんばらしいです。
癒されます。
いつもになくはしゃぎます。
汚れる~とか暑い~とか足イタイ~とか・・・言いません。

脱・ひきこもりの日々_b0132385_0584133.jpg

最小のおサルさん。
すぐに手に乗ってくれてふわっとした感触。
かわいい・・・
と、思いきやじっくり見ると
顔怖い。

脱・ひきこもりの日々_b0132385_102471.jpg

ふれあいコーナーおなじみのカピパラさん。
入ってまずなでなでしてからうさぎのところへ行ったんですが、
カピパラさん、私のそばへやってきて
おなかをなでてとごろりん。
!!!!!
なんて愛らしい。

脱・ひきこもりの日々_b0132385_124518.jpg

こちらの美人さんは
なんとまあタイミングよく
とおりかかったそのときにご開帳!
宝塚のような凛とした自信に満ち溢れた感じあり、
バレリーナのような繊細で可憐な感じあり、
見てくれ~と言わんばかりの佇まいにすっかり魅了されました。

たぶんこの方のだと思われる羽を拾って
かぶっていた帽子にさしました。
長靴をはいたねこ風。

脱・ひきこもりの日々_b0132385_173760.jpg

おまちかねのやぎさん。
親子で静かによりそっていたり
さすがやぎさん、崖っぷちをすごい勢いでかけおりていたり
仲間たちでじゃれあっていたり
いろんな子がいましたが、
とにかくひたすら私の手をぺろぺろするこの子。
逃げても膝の上に足をかけて近づいてくる~~~!
なんで???
隣にいたお母さんに
「お宅のお子さん、ちょっと変ですよ!!」
って何度も言ったんですが、お母さんはしれ~っとしたまま・・・。
私の手どうなってるんだ。
でも予想以上のふれあいぶりにこれまた感激。

脱・ひきこもりの日々_b0132385_1125496.jpg

やぎと同じくらい好きなリャマ。
このときは思いのほか友好的で、
なでなでしてもいい顔をしてじっとしてくれてました。
鼻と口の周辺がふかふかしていてものすごくかわいい。
戻ったときにもう一度!と思ったら
お食事中だったせいか人が変わったかのように知らんぷり。
つばかけられなくてよかった。

脱・ひきこもりの日々_b0132385_1163816.jpg

最後は猫チャン。
この子、すごくいい種類の猫なんじゃあ・・・ロシアンブルー?
毛並みがよくてキレイな色でした。
まわりの犬たちがギャンギャン吠えまくっている中、
我関せずとお昼寝してました。
猫はだいすきだけど、
ここでの猫チャンには昔、苦い思い出があるので少しためらいましたが
この子は穏やかな子でよかった。
クッションのピンクのドットとこの子の感じがすごくオシャレな感じ。
土の上に直でクッションですが・・・。


この他にもそれはそれはいい子がたっくさん。
ロバさんもすんごくかわいくて、
やぎと同じ目をしていたし、
今度ロバもつくってみようかな~と思ったり。

週一くらい通いたい感じです!

by petit--bonheur | 2010-06-02 01:21 | おでかけ


<< やぎさんたちのマリアージュ      ふたりのチョコロン展 >>