Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

今日のわたしのちょっと悲壮なおはなし

今年の梅雨はなんだってこんなに降っちゃうのか・・・。
週間天気予報では明日からずうっと雨の予報。

なので、晴れ最終日の本日
ひさしぶりに三咲町の雑貨屋atticさんに納品もかねておじゃましてきました。

やはりオーナーjunさんの底抜けの明るさに私もおしゃべりが尽きることなく、
またもや気付けば数時間・・・。
前回のチクチク日和で使用して材料がなくなり困っていたプチかごも発見し、
ちょっと違うけど・・・許容範囲内。買って来ました~!
なのプチテイルちゃんのプチかごペンダント再販しま~す。
詳細はまた後ほど。

b0132385_0592824.jpg

で、これ!!
オーナーjunさんにいただきました。
junさん曰く、発注したときと手元に届いてからとイメージが全然違ったらしいのですが、
かわいくないよ~という前置きに、少々緊張気味に箱を開けたところ
カワイイデハナイデスカ。
え?
ん!?!
顔が・・・顔がコワイ。
何ゆえにこの子はこんなに不機嫌なのか・・・。
何かに不満を持っているに違いない。
とにかくつまらなくて仕方ない、とゆ~表情しておりました。

何か、自分を見ているようでなかなか愛着わいてきましたが。


さあて、三咲町までのなが^い道のり
せっかくの遠出だし、吉備中央町までランチに寄り道♪回り道♪していこうと企んでいました。
なので、基本午後から行動の私の中では早い時間に出発。
慣れない細いくねくね山道の運転も、楽しみなランチのためだ~とはりきっていたのに・・・
私が張り切ると大抵の場合、
何かしらの反対勢力が勢いづいてきます。なぜなのかね・・・。

臨時休業。チーン。

定休日じゃないことはチェックしていたのに・・・。臨時って・・・。
そんな・・・今日に限って・・・。
でもま~今までも何かしらよくあることかもな~。
今日は行けない定めだったと思うことにしませう。
しかしながら、そこからatticまでの道のりには
人っ子ひとりいない・・・お店なんて当然ない・・・民家だってみあたらない・・・。
なぜ???
知らない場所で、お腹も空いて、とにかくテンション急降下。

ところがattic付近までたどり着き、おおっ!何かお店らしきものが!!
しかもイタリアの旗がゆらゆらと。
おお~イタリアン♪よしっ!と思ってこれまた勢いよく駐車したものの、
ひと気がない・・・不安になりながら入り口へ。
なんか薄暗いような・・・。
ドアノブに手をかけて・・・ガチャガチャ・・・

閉!!!!!

なぜなの~?
旗がかかっているのはopenじゃないの~?
インテリアなの~???
え~~~~~~~~~。

悲。

私の何がそうさせるのか・・・どなたかご存知のお方、
ぜひとも救いの手をくださいっ!!!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-18 01:36 | おでかけ


<< 本格派チーズ      命名 >>