Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

本格派チーズ

先日、恩師と友人でこんなとこ行ってきました。
b0132385_2141633.jpg

社長さんしか写っておらず、なんのこっちゃわからないでしょう・・・。
でもよ~く見てみてください。
後ろの壁にはやぎのポスター!
社長の手にはやぎのチーズが!!

この社長さん、以前おフランスに住んでいたらしく
おいしいチーズの虜に。
現在、フランスとイタリアから厳選した熟成チーズを輸入し
東京を中心に、それはそれは超有名超高級なホテルやレストランに卸しているだそうな。

私はやぎがすきです。
チーズもすきです。
しかしながら熟成チーズはちょっと・・・。
いえ、とってもニガテ。

社長さん曰く、
熟成していないチーズはもはやチーズではない!と。
なに~~~!?
フレッシュチーズはチーズとは認めないと・・・。
ええ~~~!?
カビってないとだめなの~?

私はフレッシュがすきなんだな~。
残念。
しかも結局恩師が買ったのも、万人受けする間違いのないとゆ~タイプのものでした・・・。


でも社長さんのいろんなお話が聞けて非常に興味深い時間でした。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-21 21:20 | おでかけ | Comments(0)


<< ボヌーダ      今日のわたしのちょっと悲壮なおはなし >>