Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

開運!

これ、ミクロなちっちゃさです。
b0132385_149349.jpg

天満屋のDMに載っていて、気になったので行ってみました。
 その名も 江戸・浅草まつり!!!
普通ならスルーしてしまう興味のない分野ですが、行ってみてビックリ。

この開運小槌は職人さんが実演販売されていて、
机の上にこんなち~っちゃなパーツ?がこれでもかと置いてあり、
すごい勢いでテンポよくひとつづつの説明をお話されながら仕上げていってくれるのです。
ひょうたんなんて6つずつ数えながらしゃべってて、スゴイ!

見た瞬間に釘付けになってもちろん購入。
普段、人だかりにはまず近づかないし、行列にも並ばないのですが
コレは!その価値十二分にありでしたね~。

この小槌の蓋は通常、開かないようにペンチで閉めるようですが、
おっちゃんに・・・あっ、職人さんにいつでも中身が見られるよう開閉自由にしてもらいました。

そこらじゅうにおっちゃんがいて(何かしらの職人さんまたは店員さんですが)みんなおもしろかった~。


きんたろあめの実演も初めて見ました!
わたしもやりたいな~スゴイ楽しそうでした。
ずうっと見ていたらQooのきんたろあめ、ひとつくれたんですが
写真撮る間もなく口の中へ・・・。
はやまってしまった。


そんな訳で思わず浅草めぐり、満喫しました。
一見の価値ありです。みなさんもぜひ浅草めぐりへお出掛けください。10/3まで開催中です。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-09-26 02:03 | プチ


<< 紹介 ~アクセサリー部門~      スペシャルタグつき >>