Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

紹介 ~ステーショナリー部門~

さてさて、ここのところ珍しく勢いづいているのでとにかく今のうち。
なんでもかんでも今のうち・・・。

紙雑貨のご紹介。気分次第なので今日は説明つき。

b0132385_151630.jpg

まずは、コチラ。
7匹の小人やぎのカードセットです。
トランプをイメージした角マルのカードで、裏面無地なので
メッセージカードに、またお部屋のインテリアに、プレゼントのワンポイントに・・・使い方はあなた次第。
もちろん、コレクションに!!
7匹のこやぎたちはそれぞれ1匹しかいないので、
全てコレクションしたいという欲張りなあなたのための一品です。
え?そんな人はいない?いえいえ、そんなはずはありません。
ここにいます、ここに。

b0132385_153553.jpg

気を取り直しまして、
お次はやぎ画伯シリーズ!!です。
いつのまにシリーズ化したのかはさておき、
ポストカードではリアルやぎの絵を描いているやぎ画伯。
プチパピエではやぎ画伯自身が絵画タッチになっているという。
個人的にはここポイント。

芸術の秋、ぜひやぎ画伯とアート鑑賞などいかがでしょうか。

b0132385_154541.jpg

本日ラストを飾りますのは
これまた個人的に気に入っているイチオシ秘蔵っ子です。
今日完成したばかりのできたてほやほやレターセット。

いや~これね、
ここだけの話、超手間隙かかっております。
だって便箋すべて1枚ずつ本の形に手作業でカットしたのです。
10セット分合わせて60枚カットしました・・・。
これぞザ・ハンドクラフト。
しかし、どうしてもこの形に仕上げたかったんです。
これが普通にA5の紙にプリントされていたのではぜ~~~ったいにだめ。
これぞ私のザ・こだわり。
うんうん、満足。


さ~~~、次回は何を紹介しましょうか。
チクチク日和まであと1週間です。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-09-28 01:31 | チクチク日和


<< ちいさな職人      紹介 ~アクセサリー部門~ >>