Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

ちいさな職人

初めにことわっておきますが、
浅草行ってから(現実行ったのは天満屋だけど)やたら職人づいてるって訳ではないです。
職人さんは昔からすきですので。

チクチク日和のテーマ”物語の中の世界”から
私は7匹の小人やぎを選んで作ってるはずのさなか、
やはり浮気心がちらほらと・・・。

小人の靴屋っていうお話。
あれすきなんですよね~~~。
小人つながりってコトでここはやり過ごしましょう。

b0132385_194324.jpg


このやぎは小物含め全体の雰囲気があってこそのやぎです。
だってメガネとエプロンしてるだけだから・・・。(あ、それ言っちゃやだ・・・。)
なので、チクチク日和には撮影した写真を元にした品をお持ちします。
それはつまりポストカードなのですが。

しかし、しかしですよ。
この職人やぎの作っている靴!
(物語では人間の靴づくりをしてくれるのだけど・・・そのあたりにはあまり触れぬよう。)
この13mmサイズの革靴はそのまま店頭に並べよと思っています!!
だって~こびとさんの仕上げてくれる靴は~~翌日即完売するんです~~~。
物語では。
この小人専用と思われるちいちゃな革靴、
実はうちのやぎおたちも履けるんです~~~♪
やぎも靴も大きさに個体差があるので絶対に大丈夫かと言われれば不安ですが・・・。
ぜひお宅のやぎおにも靴デビューを!!

この靴、7匹の小人やぎたちも愛用中です。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-09-29 01:36 | チクチク日和


<< 紹介 ~ごちゃまぜ部門~      紹介 ~ステーショナリー部門~ >>