Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

Margeへつづく道・・・

Marge(マルジュ)のオープンまで残すところ5日です。
雑多 混乱 てんてこまい。

今日は今頃になって看板の制作をしました。
ホントはそういう過程の画像なんかを載せたりしたいんだけど、
あまりの余裕のなさに一切ナイ・・・。

平行してプチラパンや新顔やぎさんたちも続々と出現中です。
明日あたりあれやこれや写真を撮りたいと思います。
そして間に合えばアップしたいですが、どうなるかな~。


さて、今日の本題はMargeまでの道案内
単純なようで複雑なMargeへの道。
フライヤー記載の不親切な地図では、難しいかもしれません・・・。

[北方向からお越しの場合]

桜橋東側土手沿い交差点(岡山ガスの茶色のビルがあります)からのご案内です。

 *旭川西岸からお越しの場合は、清輝橋交差点を東方向へ。桜橋を渡ります。
 *岡山玉野線(45号)を通って北方向からお越しの場合は、
  南に向かって左手に協立病院が見え、その先右手奥にサンクス、左手先に市営プールがある三叉路を右  に曲がります。
  正面に桜橋が見え、左手に岡山ガスのビルがある交差点を左へ曲がります。
 *いずれの場合も、岡山ガスのビル付近ですぐに左下方向へ下りる分岐点があるのですが、
  右側の旭川沿いの高い土手沿いの方へお進みください。
  (左下に下りた道沿いにも小さな川があるので要注意です。これは倉安川です。)


右手に旭川、左手に岡山ガスのビルが見えるように南方向へ進みます。
旭川土手沿いを道なりに進むとすぐに左手に岡山ガスのおお~きなガスタンク(薄緑色)が見えます。
同じ頃、道路がやや左にカーブした先に側道に下りる分岐点があるので、それを左側へ下ります。
(ガスタンクが見えた~、ん?カーブしている?とほぼ同時に思っていると分岐地点もすぐあります。
 大体の方はこれを見逃して土手沿いを直進してしまいます・・・。)


この道は先程までの土手沿い道路より低くなっているため旭川が見えなくなり、
変わりに土手沿い道路が右上に見えます。
そのまま南方向へ進みます。
 左手に食肉卸売市場(白い大きな建物)→シノワという表示のある建物
→左下に結構大きな畑?空き地?→昔の駄菓子やジュースの金属看板がたくさんついている和風の一軒家
という順番に見えてきます。

その和風一軒家が見えたらその隣です。


[南方向からお越しの場合]
2号線バイパスの倉田交差点からのご案内です。

 *西方向(倉敷方面)からお越しの場合、旭川大橋を渡り終えると側道を下ります。
 (下りる途中で左折するとすぐに旭川土手沿い道路に出られますが、今回はわかりやすい道順をお伝えします。)
 *東方向(最大寺方面)からお越しの場合、トラックターミナルを過ぎたあたりで側道を下ります。

右手先に制服会社のハイナックのビル、左手に岡山旭東病院が見えるよう北方向に進みます。
 右手にマルナカ→左手にツタヤ→右手にサーティーワン→左手にスーパーのフレスタ
 →右手にガスト→左手にホームセンタータイムという順番に見えてきます。

すぐその左手先にメガネの三城が見えたら左折します。(ジョイフルの手前です。)
突き当りを右折するとその道が旭川土手沿い道路です。
道なりに進むとすぐに道路が2本に分かれる分岐点があるので、ここを右側の道路へ。
左側の道路は土手沿いの本線で少しのぼり坂です。(こちらに行くと左下に旭川がよく見えます)
右側の道路は側道のような感じで本線と平行しています。
ここを右側に入る際は、対向車に十分にご注意ください。
右手に月極駐車場が見えたらその隣です。


北隣は和風の一軒家、南隣は月極駐車場(間違ってコチラに駐車されないようご注意ください)です。

Margeは3階建てのオレンジベージュレンガっぽい建物の2階です。
駐車スペースは建物の北側で、3台ほど駐車できます。
Pの小さなプレートを立てていますのでそちらへお願いします。

近隣の方のご迷惑となる場所への駐車はご遠慮ください。


ものすご~~~~~~く長くややこしい文章になりました。スミマセン。
少しでも役立てばよいのですが・・・。

b0132385_026398.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-07 23:44 | marge


<< マルジュとは      「怪しい笑みを浮かべる女」 >>