Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

マルジュとは

よく考えてみれば
今週土曜日にオープンするマルジュのことをな~んにもお伝えしていないではないか!
ということに今頃になって気付きました。遅い。

フライヤーなんかはデザインや雰囲気重視であまり説明をのせない派(?)なので、
今までも私の作った何かしらのビラを見てくださった方の多くが
で、ここはどうなの?これってどういうこと?とたくさんの疑問を持たれること多々。
スミマセン。
わかりづらい部分は何なりとお問い合わせください。

ですので、今日はどういったお店(になる予定)なのかを少しばかりお伝えしたいと思います。

b0132385_1214144.jpg


ひとまずは・・・PETIT BONHEURの品々です。
手のひらにちょこんとおさまるサイズのちいさなやぎを筆頭に
そのやぎの写真を使ったデザインの切手シールや
これまたちいさなメモパッド、
レターセットなどの紙モノ雑貨やステーショナリーをメインに制作しています。

また、ピアス・ネックレス・ヘアゴムなどの実用的なアクセサリーもあれば
画像のような指先ほどのサイズのプチラパンを使ったキーリングやストラップなども。

b0132385_127471.jpg

b0132385_1275922.jpg

このように自作のちいさな雑貨たちをメインに構成しております。
その他は・・・といいますと、
ミニチュアのちい~さなちいいい~さなモノたち。
画像の準備ができていないのですが、

ちゃんと文字のかかれている相当なページ数のある豆本!!
 →およそ3cm角におさまるサイズなんです。しかし相当なページ数があり厚みが1cmくらいあってスゴイ。

とか、

やぎさんにちょうどいいサイズのティーセット!!
 →直径1cmほどのティーカップにソーサー、ポットなどの付属品もあってかなりにぎやかなティーパーティーになりそうな豪華なセットです。

とか、

これまたやぎさんサイズなミシン!!
 →これは以前ポストカードの写真に使ったことのある小さなミシンと同じものです。お持ちの方がいらっしゃったらおわかりいただけるかと・・・。相当かわいいです。イチオシ!です。

とか、

フランスの伝統菓子 ”ガレット・デ・ロワ” の中にひとつだけ入っている幸運のアイテム フェーブ!!
 →これもち~ちゃくて2cmそこらのサイズなのに、陶器製でデザインもいろいろ。色付けもされていてきゃわいいのです。動物モチーフをメインにたくさんの種類をご用意しています。中には一点しかないものも多々あります。

とか・・・

まだまだ書ききれないけれど、私の大好きなち~さなかわいいモノたちでひしめいています。
完全に自分の世界ですが・・・
興味を持ってくださる方がいらっしゃると大変嬉しいです。

ぜひマルジュへお越しくださいね。



そうそう!昨日今日と素敵なお祝いの植物が届きました。
お祝いなんて、そんな・・・というほどの小規模なモノなのに、と大変恐縮です。
本当にありがとうございます。
また改めて紹介させてもらいたいと思います。
マルジュにお越しいただけるだけで十二分に嬉しいので、
みなさんお気遣いなさらず気軽に来ていただければと思います。

どちらも突然のことだったので本当にビックリ感激!
なんだか急にお店を始める実感がわいてきた感じがします。いよいよきたなっていう。

どうしようもない暑い時期から準備をしてきて
直前のこのてんてこまいな今も、実はリアリティーを感じられずにいました。
さすがに、もう前進あるのみ。後戻りはできません。
みなさんのあたたかいお気持ちをありがたく頂戴して残り3日頑張ります!!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-10 01:52 | marge


<< 金箔・・・じゃなくて緊迫      Margeへつづく道・・・ >>