Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

こんなときにそんなこと

なぜ今なのか・・・と思う事態は、こんなときに起こる。


マルジュオープンに向けての制作にバタバタしていた今月初め、
夜中の作業中に一個だけ持っていた大玉ミルキーをしめしめと頬張った直後にそれは起こる。

ここ何年もなんともなかった歯の詰め物がはずれた。
そんなときに歯医者なんて行っている時間はない。
しかも実は、その数日前に珍しく歯が痛くなり歯医者に行ったのである。
(結局虫歯でもなんでもなかったのだけれど。)
そんなタイミングって・・・。


そして先週ようやくぎりぎりにカレンダーのデータ制作が完了。
サンプルプリントを終え、これから本プリントというときにそれは起こる。

それまでなんともなく使えていたプリンターの機嫌が急に悪くなった。
用紙を引っ張り込む力なし。
そんなときに新しいプリンターどれ買おうかなんて検討している余裕はない。

てっとりばやく父親の使っているプリンターを借りれることになったのはいいのですが。

使い慣れていない機械は勝手がわからないもんです。
試しに数枚プリントしてみてよしオッケー。
さあ、本プリントだ。
はい、そんなときに・・・

インク切れ。
もはやお約束。

インクを補充しました。ええ、しましたとも。
しかし何度クリーニングをしようとも、出て来やしないよイエローが。

翌日、見かねた父親がインクを買いに走ってくれた訳です。
やさしいねぇ、とうちゃん。
が、待てど暮らせど帰ってこない。父よ、一体どこまで買いに行ったのか。

帰宅した父が言うには、車で数分の店舗に行ったものの在庫切れ。
違う店舗へ向かってくれたのですが、事故で道路が大渋滞。
更には夕方のラッシュと重なって身動きとれず・・・。
チーン。

私の引きの悪さ、父上に伝染した模様。

インク取替え完了、クリーニング完了、チェック完了。
さあ、これでようやくプリントできます、とうちゃんありがとう。
と、思ったときには専用用紙の残りわずか。

あ~~一体何をやっているのだか。
要領の悪いことこの上なし。

ま~そんなことって重なるものね。

b0132385_336445.jpg


そして本日、私のもとに新たなプリンターが仲間入りしました。
レーザープリンター!!!
びっくりする大きさに、びっくりする音。びっくりする速さ。
いや~いい感じです。
さっきから頻繁に登場、何度となくお世話になります、我がとうちゃんが持っていた新品在庫を
かなり早いこと誕生日プレゼントにいただきました。
大変感謝いたします。
仕事がはかどりそうです。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-22 03:37 | くらし


<< サンタクロースの隠れ家企画2010      一生分の・・・ >>