Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

明日


明日は一日雨の予報ですね。
明日マルジュへお越しのお客様にお願いです。

 建物入り口のドア手前のタイルが非常にすべりやすくなります。(2段のラウンドした部分)
 できるだけゆっくり慎重に歩みを進めてくださいますようお願い申し上げます。



さて本日、マルジュ12月のオープン一日目
ぽかぽかとてもいいお天気で迎えました。

b0132385_0244626.jpg


今日もうさぎモノがどんどん旅立ってゆきました。
来年の干支だし、とたくさんつくっていたのにそれでもまた次々と・・・。
うさぎ好きさんの多さに圧倒されるばかりです。
つい数日前も同様のことを書いたような気もしますがね。

そんななか

b0132385_0274023.jpg


バックにぼんやり映っているこの子。
ふっかふかで手触りのいいやぎクッションなんですが、
今日一人目にいらしたお客様にもらわれていきました!!
ありがとうございます!
うさぎでなくやぎですよ。ふふっ。

チクチク日和のプレゼント企画でやぎクッションを提供し(ちょっとバージョン違いますが)
以前・・・1年半くらい前かな~?に作っていたのですが、
急にまた思い出してつくっています。
ほんわか暖かくて季節的にもぴったり。
私はよくクッションを背もたれに
やぎクッションを頭にあててテレビ見たりします。
耳がまたちょうどいいサイズで、にぎるとふかふか気持ちよいです。
赤ちゃんか!って感じですが。

b0132385_0343349.jpg


そして、オープン時にたくさんいただいていたお花たちを無造作につるしていたんですが
ほったらかしでうまいことドライになってくれています。
お花のことは全く無知でよくわからないんですがキレイにインテリアになってくれています。
このアイアンのぶらさげてるまるいの、
ようやくドライフラワーをつりさげるという本来の用途で大活躍してくれております。

そうそう、この品を購入したのは数年前
私の大大大好きな倉敷の雑貨屋 Fuca 1016さんなんですが
そのFucaさん、なんと今月19日に閉店されるのです><
マルジュオープンの準備に追われていた先月初め頃にお知らせのDMをいただき絶句。
なんてこった~。
はぁ~~~私の好きなお店がまたひとつなくなってしまう・・・。
悲しいです。

でも先日ようやくお伺いし、いろいろお話させていただいて
なんとも衝撃的?
鳥肌の立つような(実際にさぶさぶ大量発生)!
ふむふむなるほど~スゴイな!!すごすぎるな!!!という時間を過ごさせていただきました。
オーナーFさんありがとうございました。
新たな世界でもご活躍されることと思います。
私はしばらく傷心を引きずることになりますが><

あのあたたかく包み込まれるような空間に行きたい!
そしていつも素敵な笑顔のオーナーFさんに会いたい!!
お客様がそんな風に思ってくれるようなお店に、私もしていきたいなと思います。



そんな傷心の私にあたたかい愛の手をくれた方が!

b0132385_185141.jpg


クリスマスツリーな植物。
ありがとうございます!!
クリスマス後まで一息つけない慌しさですが、気分だけはクリスマス!楽しめそうです。


それでは明日、雨のようですが
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-13 01:12 | marge


<< マルジュ2010終了 ~ ネッ...      はしごのススメ >>