Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

おnewな一品



昨年末からどうしたもんだかニガテなはずの刺しゅうブーム到来。
冬眠引きこもり生活の賜物だろうか。
いや、賜物なんていいもんではないな・・・。

昔からいろんなモノづくりをしたもんですが、刺しゅうはどうもうまくいかない。
そう思って自ら足を踏み入れない領域であったはずが、
やってみれば編み物と近い作業なのかな~と思う一面に気付いて
心が無になる同じ作業のくり返しというのは
妙に落ち着く。

決して上手にはできないけれど、
私の描いたやぎが糸で表現できるっていうのは
それに費やした時間の分だけ愛着がわくような気がして
自分ではとっても気に入ってしまうのです。

慣れないせいで余計に時間がかかっているという現実からは
しばらく目を背けていようかと思いながら。

b0132385_11759100.jpg


さて、今年のマルジュオープンは
1月23日(日)~25日(火)の13:00~18:00です。

私の怨念?と手汗のこもったこの刺しゅうフレームを見にぜひいらしてください。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-01-19 01:19 | marge


<< フェーブをおひとつプレゼント!      おてて >>