Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

フェーブをおひとつプレゼント!


b0132385_1825627.jpg


2011年初めのマルジュオープンでは、
1月のイベント ガレットデロワからフェーブをピックアップします。

では、フェーブとは・・・

フランス語でそら豆という意味を持ち、わずか2、3cmの陶器製の人形です。
ガレットデロワというフランスの伝統的なイベントで食べるパイの中に入れて焼き、
切り分けて食べるときにフェーブが出てきた人はその日一日王様になれるとともに
1年のしあわせが約束されるという”ちいさなしあわせ”の代名詞的な存在なのです。

本来、フランスで1月6日にエピファニーのお菓子として食べられていたガレットですが
最近では1月いっぱいは食べるとされているようです。
しかしながら日本、特に地元岡山ではなかなかお目にかかる機会は少ないですね。
1月初め頃に運良く出会えるかどうか・・・とうところ。

でもでも、このフェーブ自体がちいさくてとにかくかわいい。
そしてプチプライス。
ついついコレクションしたくなる衝動に駆られます。
マルジュではどうぶつモチーフのものを中心に取り揃えております。
ぜひぜひ見に来てくださいね。

そして、1月オープン日の1月23日(日)~25日(火)の3日限定で
合計3,000円以上お買い上げのお客様にフェーブひとつプレゼント!!します。
何が出るかはお楽しみ。
数量限定ですのでお早めにどうぞ。



そして、23日からのオープンに向けてちまちまと作っております。
b0132385_18411812.jpg


コチラはちいさなグラスに入ったオリジナルまち針。
基本のやぎさんに、きのこやラフランス、アップルなどがいろいろ5本ずつのセットです。
それぞれ1点のみです。
お裁縫での実用性は・・・ほぼないと言って間違いないでしょう。
鑑賞用としてお使いいただければと思います。
そういえば、小さな盆栽の鉢に飾られるとおっしゃっていた方も。

他にも新商品たくさん入荷しております。
またご紹介しますね。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-01-20 18:47 | marge | Comments(0)


<< やぎミルク石鹸 入荷!      おnewな一品 >>