Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

10月営業終了

相変わらずマイペース、月に2日間の営業日終了いたしました。
ご来店くださいましたみなさま
ありがとうございました^^

b0132385_19534020.jpg


やぎクッション増殖中。

b0132385_19541163.jpg


久しぶりにディスプレイをがらっと変えて、気分も一転。
あまりにちいさなものがごちゃごちゃしすぎていたので、それもスッキリと。
とはいえ、誰にもわからないほど僅かなもんですがね。
でもスペースが空いて少しゆったりしたのではないかと自分では思っております。

b0132385_2011763.jpg


今回プチボヌールシュクレからは、告知どおり黒やぎさん。
丸い目とやぎの目の2種類あって、かなり胸キュンでした。
ちなみにこんなに黒いのは炭?と思われる方も多いのですが、ココアパウダーなんだそうな。
オレオクッキーを思い浮かべてもらえると一番わかりやすい。

そして、コチラ。

b0132385_2015391.jpg


ハロウィーンキャンペーンと題して、
ご来店くださいましたお客様にプレゼントしました。
しかし、これコウモリの形はちょっとね~・・・なんといいますか、
やぎとは違う意味で食べづらいような。
ま、味は間違いないですよ。
コウモリ型にも幽霊型にもクッキー生地にMARGEと刻印されていて、
それがまたいい感じでした。
私も前日に知った姉のサプライズ。
ありがとう^^
いつも太っ腹な姉です。


いつもお忙しい中、足を運んでくださるみなさま
本当にありがとうございます。

来月はおかげさまでマルジュ一周年。
そのお知らせはまた改めて。







前日から
”まるじゅにしゃしん(ポストカードのこと)かいにいくからね!!”
と言ってくれていた甥っ子みそら。

いっちょまえに自分のお小遣いを入れたお財布を持ってご来店。
ささ~っと選んで、さあお会計。

b0132385_2075466.jpg


一生懸命小銭を取り出している様子がものすごくかわいくて。
しかし、取り出すのは1円玉に5円玉・・・10円玉ばかり。
しまいには、
”これ、つかえますか?”
って、1円玉かと思いきや韓国?か中国?のコイン。

結果、小銭では足りなくて千円札を取り出した。

”おおきいのしかなくてすみません。”

!!!!!

この3歳児、どうなっとんじゃ!?とビックリかわいい瞬間でした。
その日朝に、千円冊を持ってママと練習していたらしい。

ふとしたときに大人みたいなコトを言ったりするもんだから、
おばちゃんは耳を疑ってしまうよ~。

またのご来店お待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-18 20:00 | marge | Comments(2)
Commented by naomi* at 2011-10-19 21:25 x
相変わらずお店もかわいいし、甥っ子もかわいい(o^^o)
来月1周年!早いねぇ(^^)
Commented by petit--bonheur at 2011-10-22 00:49
なおちゃん^^

ありがと~。
甥っ子、最近オトナ顔負けなところをちょこちょこ見せてくるのよ。
そして最近の月日の経過の早さに驚くばかり。
そりゃ甥っ子もおっきくなるよね・・・。


<< 秋のおでかけ      16日と17日 >>