Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

ようやく

ようやくおNEWなやぎたちのご紹介です。

b0132385_23373731.jpg


やぎといえば、ハイジのゆきちゃんのイメージが強いせいか
しろやぎを選ばれる方が多いのですが、
やぎ牧場に訪れたらば
実はしろ以外の色入った子の多いことに気付くでしょう。

ブチも例外ではない。

ブチの子を作るには、
布地の色具合がちょうどいい場所を探すのに結構時間を要したり
もちろん無地(?)の子以上に同じ子は作れない。

この子・・・かなり私好みな顔をしている。
売れないで欲しいと密かに思ふ。

b0132385_22192063.jpg


一応言っておきましょう。

 「サラリーマンではない。」と。

昨年、メガネをかけたやぎがいましたが
その子はなんか賢そうだったので「秀才やぎ」と命名。

今回の子は衿+ネクタイなので
う~ん・・・やっぱり「サラリーやぎ」となりゆくのが自然な流れなのでしょうか。
もう少し素敵なお名前を思いつかれた方、是非教えてくださいませ。


今年初めてのマルジュオープン

 明日15日(日)と16日(月)13:00~18:00です。


そうそう、お知らせしておりました、ガレットデロワ!

あくまで”風(ふう)”ということでタルトかなんかになる予定とお伝えしておりましたが、
どうやら本家ガレットデロワを準備中とのことです!!
きっと今頃てんてこまい、オーブンフル稼働中でしょう。

このガレットデロワとゆーお菓子は
”アーモンドクリームのたっぷり入ったパイ”なのですが、要注意。
姉いわく、
 「クリームが入っているというとクリームパンのようなクリームを想像されるから、マドレーヌやフィナンシェなどの生地(アーモンドパウダーが入った生地)と思ってください。」
とのことです。

なるほど。
確かに私も実際に食べるまでは
いわゆるクリームが入っているもんだと思っていたので、
”アーモンドクリーム”なんて素人にはわかりにくい。


一年に一度の幸運のお菓子、
初めての方ももう食べたよ~という方も運試しも兼ねて是非ご賞味くださいませ。

プチボヌールシュクレからはこのほかに
ヤギミルクのスノーボールなどご用意する予定です。

明日15日・16日是非マルジュへお越しくださいね。
あたたかいお飲み物をご用意してみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
(てんてこまいの時はお出しできない場合もございます。どうかご容赦くださいませ。)
[PR]

by petit--bonheur | 2012-01-14 22:36 | 新商品紹介


<< 2012 マルジュ      続・ちっちゃいもの >>