Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

カバン展 2

カバン展なので、カバンも。

b0132385_23161048.jpg


とはいえ、ちっちゃいです。
てのひらにちょこんと乗るプチトランク。

これ、とってもこだわりが満載なんです^^
できるだけ実際のトランクと同じような仕様になるように、と。


 3mm弱幅の革ベルトを金具に通してあり、
 とめたりはずしたりしてトランクを開閉するようにしています。
 実際に開閉するにはかなり根気と時間が必要ですが><
 (あ、ピンセットがあれば随分やりやすくなります。)

 持ち手は2種類ありますが、
 3種類の革のパーツとちいさな金具を組み合わせたタイプ、結構リアルです。

 極限までちいさな鍵穴つき。
 さすがに、実際に鍵をかけることはできませんが!
 (鍵なしのトランクもあります。)
 
 トランク内側は布張りになっています。
  ・オシャレなパリの地図の柄
  ・シックなグレンチェック柄
  ・ちいさなゴールドの星の柄
 の3種類。

 持ち手にネームタグつき。PETIT BONHEURと書いています。
 (タグなしのトランクもあります。)

 そしてトランクには、
 おまけのメッセージフラッグが入っています。
 フランス語のことばがひとつずつ。
 これだけを吊るしても結構かわいいのです^^



そんなこんなで
素材、色、質感、フラッグの組み合わせいろいろで全15種類。
すべて1点のみなので、是非お気に入りを見つけていただきたいと思います!

ちなみに、
このトランクに使用した革はカバン展にお誘いくださいました
作作堂さん、MINMIさんから
頂戴したものを一部、使わせていただいております。
ありがとうございます!!

是非、どれがその革なのかな~?
という目線でもご覧いただけたらと思います。


b0132385_016364.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-23 00:02 | イベント | Comments(2)
Commented at 2012-09-23 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit--bonheur at 2012-09-24 20:00
鍵コメさま

こんばんは^^おひさしぶりです。
お変わりありませんか?

嬉しいコメントありがとうございます!
初めての作品は、どんな反応をされるかとっても不安なんですが、お一人でもこんな風に言ってくださると
ほっとします。

お時間ございましたら、是非実物を見にいらしてくださいね^^


<< チクチク日和 3      チクチク日和 2 >>