Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 11日

おフランスのカレンダー

そろそろ、手帳やカレンダーを探さねば、という時期ですね。

とくると、
毎年作っているプチボヌールオリジナルカレンダーの話か、
と思われるかもしれませんが
今日は一歩先におフランスから届いたカレンダーの紹介です。

b0132385_13114.jpg


コレ、日めくりです!

そして、フランスの新聞とかにちょこちょこっと載ってたりする感じのイラストが
いい感じなんです!

ハガキの半分ほどのサイズ感も程よく、
フレームの手前から1枚ずつつまみとる?というスタイルもなんかいい感じ。


ただ、ひとつ言うなれば
机上等に立てて置くには奥行きもあるのでいいのですが
壁にかけたい場合に困ったことになるのです。

なんと、裏面に両面テープが備え付けられているという・・・。

まあ、日本人の感覚とはきっと違うのであろうな、と思うほかありませんね。
両面テープで直接壁に貼る勇気をお持ちの方は是非お試しください。
その他の方は、机や棚の上でお使いくださいませ^^


それから、もちろんプチボヌールオリジナルカレンダーも制作中です!!
今月のオープンに間に合うようにと夜な夜な作っています。
ブログでの紹介が間に合うかは自信がありませんけどね・・・。



   ◆◆◆ 10月のマルジュ ◆◆◆

10月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00

  パリから届いたカワイイが登場します!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-11 01:17 | 新商品紹介


<< 気球のモビール from PARIS      ピーターラビットのフェーブ >>