Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

おつかれさまでした!

2日間のチクチク日和、楽しかった時間もあっという間です。
寒い中来てくださったみなさまありがとうございました。そしてRire et Rireさん、作家のみなさまお世話になりました。ありがとうございました。

初日、雑貨の搬入を終えてほっと一息ついたのもつかの間・・・帰宅して二日目に納品のスィートポテトの仕込みをして夕方、様子を見に会場へ。
今回3匹しか連れて行っていなかったヤギちゃんがひとりぼっちになってる!!
なんてことだ・・・うちにはもう何年も前に産まれたヤギチャンしかいない。
とりあえず3匹をピックアップして少々の整形作業を。
今のヤギチャンがヨーロッパの種で以前のモノはシバヤギかな・・・という感じでしたが、
心配するコトもなく無事に手元から巣立ってゆきました。
 
そして夜はというと姉のお菓子のパッケージング作業。
プラス、スィートポテトの仕上げ作業。
使用するシールやカードなどをつくり、母親にも手伝ってもらい3人でこういう感じがいいかな、こんなのもかわいい、とわいわい言いながら(私は疲れのあまり一人ピリピリしてましたが・・・)。
結局ベッドに入れたのは5時前のことでした。

b0132385_22452137.jpg2日目は少し客足が少ないかな・・・と思ってたのものの、おかげさまでお菓子も好調に売れてゆきました。みなさんお味はいかがだったでしょうか・・・。
ヤギミルクのほんわかした甘みを感じていただけたかなぁ。

姉は長男が先月一歳を迎えたばかりで、最近こどものことで手一杯のようです。
とってもやんちゃ?な子なので・・・。
当然、以前のように自由にお菓子づくりをすることもできず、今回もなかなか思うようにいかなかったようです。
チクチクの作家さんもお子さんのいらっしゃる方が多いみたいですが、ホントにすごいなぁと思いますね。私にはできないだろうなぁ・・・。

疲れのせいで脳ミソが正常に機能せず話題がそれてばっかりですが、なんだかものすごくバタバタした今回のチクチク日和でした。
次回への課題が山のようだ。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-12-04 22:46 | チクチク日和


<< 誕生 new baby      初日は無事終了 >>