Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 85 )


2016年 11月 23日

2017カレンダー と 今年最後のイベント出展

大変お久しぶりの更新となりまして、失礼いたしました。



10月はおひバザ、コニコニを無事に終えて
11月、お知らせもできていないままにふくやま手しごと市へも行ってまいりました。


そして27日は
今年最後の出展イベントとなります 後楽の森と川パークマーケット です!

マルジュでもプチボヌールでもなく、satoaに仲間入りして出展します。
いつも頼りになるtoi et moiさんとデキル女KUSKUSさんと三人。
マチノブンカサイでご一緒したメンバーです♡

素敵なお店がいっぱいです。みなさま是非お立ち寄りください。


 後楽の森と川パークマーケット

 11月27日(日)10:00~15:00 石山公園


テーマがきのこなので、
今回持っていくガチャガチャにはちいさなきのこのオーナメントを詰め込んでいきます!

b0132385_23595322.jpg




そしてこれまた大変遅くなりましたが、来年のカレンダー出来上がっております。

b0132385_23585630.jpg


マルジュ店頭では販売中です。
近々、ずっとお休み中のウェブショップでもオーダー受付するつもりです。
今月中には!!

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2016-11-23 23:57
2016年 01月 10日

1月マルジュ、盛りだくさん!

b0132385_23251267.jpg


ずっと作りたかったオリジナルフェーブ、
このたび初お披露目です♡

この子たちは単品販売しますので、
ひとつひとつ異なる顔や姿をじっくりとご覧ください。

b0132385_23253201.jpg


こちらは、フェーブみくじ。

パリの地図柄布プチ風呂敷の中にフェーブが入っています。
あたりには、非売品のオリジナルやぎフェーブ♡
その他もくじの価格以上の内容となっております。

お手を触れず、直感で選んだものをご購入くださいませ。

b0132385_23255142.jpg


フェーブみくじは、木になる実のようにディスプレイしています。

b0132385_23263534.jpg


そして、ガレットデロワとオリジナルやぎのフェーブセットもございます。
お選びいただくことはできませんが、
素焼きのやぎにひとつずつペイントしていますので、この子たちも顔やら服やらいろいろです。
あ、形も。

どうぞお楽しみに★


b0132385_23261839.jpg


話は変わって、
コチラは2016年カレンダーのデザインのためにつくったデザインフレーム。
12月分のデザインをひと月ごとに販売します!

今月は鏡餅やぎっぽいこの子です。


お渡しはその月のマルジュオープン日終了後になりますので、
ご購入希望の方はお声掛けください^^

b0132385_23265163.jpg


最後は、福袋!!こんなラインナップです。
在庫情報 1/11 14:00時点


⚫︎残り1●やぎ 福袋 3,500円(8点 7500円相当)

⚫︎完売御礼●ねこ 福袋 3,000円(10点 7300円相当)

⚫︎完売御礼●雑貨 福袋 2,000円(9~10点 5200円相当)
 
⚫︎残り1●手芸資材 福袋 1,500円(3000円相当)

⚫︎残り1●紙モノ 福袋 1,000円(10点 2500円相当)

⚫︎完売御礼●シュクレのお菓子+α 福袋 1500円(+αはプチボヌールオリジナル作品)

[PR]

by petit--bonheur | 2016-01-10 23:23
2015年 12月 06日

ネットショップ更新と今月のマルジュ

ようやくネットショップ更新しました!

今日はやぎとその仲間どうぶつのブローチを8種類、
販売開始しました。

クリスマスラッピングも承りますので、
プレゼントにも是非どうぞ^^

また近いうちに他のやぎグッズたちを追加するつもりです。


 ■プチボヌール ネットショップ■



さてさて、今年も残すところ一か月を切りました。
2015年最後のマルジュのご案内です。


12月13日(日)14日(月)13:00~18:00


クリスマス雑貨やクリスマス以外にも飾れるオーナメントなど
いろいろ入荷しています☆

また、新年に向けたやぎも制作中。
寒いから余計に肩が凝りますが、がんばってます!



そして遅くなりましたが、
先日はチクチク日和ありがとうございました!!

b0132385_18210676.jpg
b0132385_18214154.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2015-12-06 18:20
2015年 10月 04日

お詫び

今日、明日のマルジュ
シュクレのお菓子、
残念ながらご用意できておりません。

既に目指してきてくださった方もいて、
大変申し訳ありません>_<

またの機会を楽しみにしていただけますと幸いです。


お菓子はないけれど、
是非やぎに会いに来てくださいね〜^_^
もちろん私に会いに♡という方も大歓迎です(笑)
今日は蕎麦茶をご用意してお待ちしてます!


b0132385_14251759.jpg




[PR]

by petit--bonheur | 2015-10-04 14:19
2015年 09月 29日

10月マルジュ

この秋もイベントが満載!
とはいえここ数日、なんだかめちゃくちゃ暑いので、
あんまり秋の感じしてないですね><

9月ももう終わり。
今回もぎりぎりのご案内になてしまいましたが、
10月のマルジュのお知らせです。


 10月4日(日)5日(月)13:00~18:00
 

そう、次の日月という!!!


できたてほやほやの2016年のカレンダーも並びます。
是非、お立ち寄りください^^






b0132385_2355663.jpg


今年も開催のずっとずっと前からどきどきそわそわしていたマチノブンカサイ、
昨日無事に終了しました。

ご来場のみなさま、関係者のみなさま、
そして今回も大変お世話になったオカベさん
本当にありがとうございました!!


昨年は叶わなかった、片付け後の屋台やライブも行くことができて大変楽しめました♡
朝から帰りまで12時間30分!!
普段では考えられないほどの濃~い一日。

こんな素敵なイベントに参加できて、本当に感謝いっぱいです。
[PR]

by petit--bonheur | 2015-09-29 00:06
2015年 05月 23日

明日はおひバザ 10

空模様が心配なところですが、
明日24日は
おひさまアートバザール‼︎

岡山市民会館横の石山公園にて
10:00〜17:00開催です。

プチボブースは
公園のステージを抜けて川沿いの道に出る角です^_^

toi et moiさんとみなさまのお越しをお待ちしております!

b0132385_15015048.jpg

マニアックどうぶつブローチに新参者も。
メンフクロウさんとMOGUさん。


[PR]

by petit--bonheur | 2015-05-23 14:56
2015年 03月 18日

ドイツ・木のおもちゃ

b0132385_17525514.jpg


この画像ではサイズ感のイメージわかないと思いますが
ちいさいです!

このうさぎ、3㎝に満たないほど。

ミニチュアの本場ドイツの木のおもちゃ職人さんが
ひとつひとつ手作業で作っているもので、
細かいところまで本当によくできています^^


b0132385_17532121.jpg


野ねずみはしっぽを除くと2㎝ほどです。
しっぽが折れそうなほど細くて繊細。

ほんわか童話に出てきそうな雰囲気ですよ~♡


このシリーズとは別に
珍しいデッドストックのひつじもいます。

是非、マルジュでご覧ください^^



 ・・・3月のマルジュ・・・

  3月22日(日)23日(月)

   13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-18 18:52
2015年 01月 02日

2015

あけましておめでとうございます。

b0132385_22151636.jpg


さてさて、たべものの画像から始まりました^^
おいしいものを食べられるということは
しあわせなことですね。

昨年はそんなことを切実に感じました。

それなのに、
年末から風邪引いてしまったというため息なこの事実。
どうしてくれよう?
この冬は珍しくまだ風邪を引いていなかったのにね~。


今年も更に引き続き、人並みの体力を目標に!!


そんなこんなですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2015-01-02 22:14
2014年 12月 17日

おかしのいえ

こどものときに一度は夢見るもの。
試作に試作を重ねて、形になったみたいです^^

b0132385_051498.jpg


夜中に試作完成して送られてきたものなので、
画像のまわり雑に加工してますがお許しを。

うちのやぎが入れるようにドアのサイズから設計したらしいです!
このやぎ、制作を始めた当初のものなので顔が違いますが><

わくわく楽しめて、
最終的にはお腹におさまるという
この刹那的魅力をお楽しみいただけたらと思います。


しかしながらあまりに手がかかるものなので、
今月のマルジュに何棟並ぶかな~?

パティシエ棟梁にかかっております。


その他のお菓子もプチボヌールシュクレから届く予定です!!
ラフランスのタルトがあるとか♡


 ★★★12月のマルジュ★★★

  12月20日(土)21日(日)

   13:00~18:00

★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by petit--bonheur | 2014-12-17 01:01
2014年 11月 13日

ジュエリーライト

b0132385_18544016.jpg

人気のプチイルミネーション、
今年はちょっと違うタイプが入荷しています。

画像のあったかなイメージのオレンジは、
キラキラスパークリングと
蛍のようなほわーんとした灯りを
スイッチで切り替えできます^_^

雪をイメージしたようなクリアな白もあります。こちらもスイッチ切り替えできますよー!

以前のものと同様に、
電池式なのでコンセントのないところでも
ばっちり使えます。


それはそうと今回の画像、
ライトより目立ってるヒトがいるような。

先月初登場したふくろうさんです。
かなり愛嬌のある佇まいにファン続出なのです。
何年も前にひとめぼれしたこの子たちのよさを
皆さんににわかっていただけるのは
とても嬉しい‼︎

他にも違うタイプの子がいるので、
こちらも是非じっくりご覧ください^_^


★★★11月のオープン★★★

11月16日(日)〜17日(月)
13:00〜18:00

マルジュ4周年アニバーサリー





[PR]

by petit--bonheur | 2014-11-13 19:05