Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ふたりのチョコロン展( 16 )


2010年 07月 13日

ふたりのチョコロン展 ご報告

b0132385_0401443.jpg

昨日、無事に終了したはずなのに
よっぽど楽しかったんだろな~私。
盛り上がった気持ちがなかなか冷めることなく
今日も朝早くに目が覚めました。そんなことってありえないのに!
ま~、その後また寝ましたけど。(なんのこっちゃ。)

興奮冷めやらぬまま、今日は急ぎで買わなければならないものがあったので
近くの雑貨やさんへ出掛けました。
ほけ~っと買い物しておりましたら、びっくり遭遇しましたのは
昨日もんのすごくお世話になったチョコロン夫妻ではありませんか!!
おおお~~~こんな偶然て~!とまた嬉しくなってしまい、
結局、今日も日が暮れた今現在
ま~だ昨日を引きずっているわけです。

て、違う。昨日の楽しい一日のご報告をするつもりが><

b0132385_045731.jpg

チョコロンさんの大きなウィンドウには
マチルダさんのトルソー君とプチボヌール夏グッズの風鈴、そしてうちわを飾ってみました。
朝のうちしとしとと降っていた雨が、夕方には晴れ間さえ見せるようになり、
この窓から見える景色は
一日を通してさまざまなしあわせのかけらを届けてくれました。
窓から見えるのは、決してむじんくん的な店舗だけではないのですよ!!

朝いちばんには
誰よりはやくから(しかもかなりの遠方より)駆けつけてくださったお客様のきらきらした瞳が映り、
にぎやかで楽しそうな声にとても感激しました。
小雨の降る中、長い間お待ちくださってるというのに!!
みなさんの輝いたお顔がずっと心に残っています。

駐車場に入ってこられる車に、降りてこられるお客様方、
奥様やお子様のお買い物をお待ちくださっているお父さん方、
また紙袋を手にお店を後にされるお客様の姿を映し出すこの窓から見えるすべてが
この充実感を生み出してくれたんだな~と感慨深く思いました。

たくさんのお客様に来ていただくことができ、
ひとまずはほっとして・・・ただ嬉しくて感激して、感謝の気持ちがこみ上げてくるばかり。
本当にありがとうございました。

そしていろいろ差し入れをもってきてくださったみなさん!
それぞれにお忙しい中、時間をつくってお越しくださっただけで十分ありがたいというのに。
苦しくなるほど笑わせてもらったり、本当に楽しいおしゃべりの時間も・・・。
本当にありがとうございました。

最後になってしまいましたが
チョコロンオーナーさん!店長さん!!スタッフMさん!!!マチルダさん!!!!
本当にた~くさんお世話になり、すごくよくしていただいて、
言葉で言い尽くせないほどのありがとうを伝えたいです。
言葉だけでは伝え切れそうにないので、ぜひ私の愛のこもったチュ~を!
密やかにお届けいたします。
どうか遠慮なさらぬよう・・・。
本当にありがとうございました。


b0132385_1241752.jpg

b0132385_1243119.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-13 01:29 | ふたりのチョコロン展
2010年 07月 11日

ふたチョコ 無事 閉幕!


ふたりのチョコロン展、あたたかいみなさまのおかげで無事に終えることができました!
b0132385_23392433.jpg

今回初めての試みでいろいろ心配や不安もたくさんありましたが、
今、とにかく大きな声で言いたいのは
(決して酔っ払いではありません。差し入れにいただいたビール、早速飲みましたが。)
 本当に楽しかった!!!!!!!!!!
この一言に尽きます。

私がこう思えるのは、
ひとえにまわりのみなさんのおかげです。
なんでなのかな~?と疑問にさえ思ってしまうほど、みなさんあたたかい。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身、人間ができておりませんので
至らない点があんなとこや~こんなとこからも見え隠れするような
血管だらけ・・・ではなく欠陥だらけな訳ですが、
人の心を本当に動かせるコトっていうのは
いろいろ言ってはみても、やっぱり生身の人のやさしさやあたたかさなんだなと。

そう、素直に思いました。


また、日を改めて今日あったいろんな出来事などお伝えできたらいいなと思います。
みなさん 本当にありがとうございました。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-11 23:53 | ふたりのチョコロン展
2010年 07月 10日

ふたりのチョコロン展 明日!!


b0132385_2331164.jpg


今日はとってもいいお天気でしたね。
明日は・・・どうでしょうか・・・。
天気予報はときどき雨。

どうか明日雨降りませんように。


今日、搬入からうちに戻ったら
リビングのカウンターに立てかけていたふたちょこカードに
ちょこんとちいさなてるてる坊主がくっつけられていました!
なんて小さいんだ~!!かわいい!!!
母からの”明日がんばって”のメッセージなのでしょう。
感激しました。
ありがとう。


明日、みなさまのお越しをお待ちしております。

b0132385_23142469.jpg


駐車場が5台しかございません。
公共交通機関のご利用や乗り合わせてのお越しをお願いいたします。
(詳細はマチルダさんのブログからご覧ください。)
また、店内は入場制限を設けさせていただく場合もございます。
どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。

[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-10 23:21 | ふたりのチョコロン展
2010年 07月 10日

搬入前夜

ふたりのチョコロン展、いよいよ明日搬入です。
今日もやはり最後の悪あがきを。
でもなんだか身体がだるい・・・。

さあさ、ふたちょこ登場作品の紹介をして今日の作業は終了しませう。

b0132385_0202058.jpg


ボヌーダではありませんが、
バッグをさげたやぎおたち 夏バージョンです!
今までのバッグはオールレザーだったところを、今回リネンとレザーのコンビバージョンで軽やか、涼やかにしてみました。

それから極小プチラパン(今までの中でいちばん小さいような気が・・・)をだっこしたやぎさんも。
このやぎさんたちにはふたちょこタグはついておりませんが、
新顔やぎさん連れてゆきます!
ぜひ7/11 sun ふたりのチョコロン展 会場でご覧くださいね~。


b0132385_025164.jpg


で、コチラはおなじみエコバッグですが
もちろんふたちょこ限定デザインタグが4種類の布地にシルクスクリーンでプリントされております。
私はいつもお買い物の際に小さく折りたたんでバッグにしのばせています。
ちょうどいいです、このサイズ!
あまり大きいものは無理ですが、使いやすいです。
なんといってもプチプライスだし、気軽になんでも入れられます。
特に本屋さんに最適!!なのですよ~。


b0132385_0301450.jpg


コレなに???て感じでしょうか・・・。
やぎさんバッチとやぎさんストラップ・・・キーホールダー・・・?
私はバッチ=ネームプレート と ストラップ=バッグの持ち手とかにつけるお名前札
というイメージでつくりましたが、
もちろんどのように使うかはみなさまの自由!
やぎさんの顔を作ってあげてもいいですしね。書いたり貼ったりいろいろしてほしいなーと思います。


b0132385_0414982.jpg


最後はコチラ。
布にアイロンで貼り付けられるタイプのフレームタグ。
マジックでお名前など記入したらそのまま貼り付けるだけ!
これまた発想次第でご自由にお使いいただける品です。
デザインは全6種類で、2種類ずつ入っています。
かわいいサイズにかわいい価格!ぜひご覧ください。


それでは明日のためにそろそろお風呂にでも入りましょうか。
明日はいいお天気のようです。
が、ふたちょこ当日はちょっと心配な雲行きですね・・・。
私の雨女パワー炸裂しちゃうのか・・・マチルダさんのパワーに期待!!!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-10 00:58 | ふたりのチョコロン展
2010年 07月 09日

解放。

b0132385_0192136.jpg


ここのところ、ふたちょこに向けて
いつも不定期なブログ更新をできるだけ頑張っています!
しかしながら、昨日はそれもならず・・・。
(なので一日遅れの七夕画像・・・やぎおの願い、お星さまに届かず!!残念。)
慣れないことをするというのはこんなにも体力を消耗するのかと、
普段いかに同じようなことばかりしているかと再認識したわけですが。

昨日はOHKさんの温時間というお昼の番組に出演させていただき、
世の皆様に挙動不審な私をお披露目してしまいました・・・。
いやはや、お恥ずかしい限りで。
でもひとまずはふたちょこの紹介ができ、
たくさんのやぎおたちや雑貨をみなさんに見ていただけたということは
とっても嬉しいことです。
テレビってこんな風にできてるんだ~といろいろ興味深かったです。
それにいつも見ているせいか、アナウンサーの方々が
初対面なのになんだか知っている人のような変な感覚でした・・・。

OHKのディレクターさんをはじめスタッフさん、アナウンサーの上岡さん、淵本さん
大変お世話になりました。
みなさん大変、親切にしてくださってありがとうございました。


そして今日はFM okayamaさんのフレッシュモーニングという朝の番組に出演させていただきました。
これまた初めての経験。
顔が映らないからちょっと安心と思いつつも
むしろ声しかないという世界では、しゃべりがすべてではないですか!
・・・不安。
昔からのどが弱いのかよく声が出なくなるのですが、緊張もそれを助長したようで
やはり途中声が徐々に出なくなり・・・どうしようもなくなった末、咳を!!
これまた失態です。
そして!自分の中では比較的リラックスしてしゃべれていたつもりなのですが、
後半、びっくりサプライズ企画でマチルダさんからメッセージが届いているとゆ~ではありませんか!!
あっぱれなほどそのサプライズに動揺し、言葉を失ってしまったのは言うまでもありません。

これはしっかり自覚しておりますが、
内容問わず急な事態に全く対応していない旧型?脳ミソなのです。
私の脳ミソもかなりのマイペースな奴。
もう少しうまく付き合っていく方法を考案しなければなりませんな。

相変わらず話がそれてますが、
FM okayamaのディレクターさん、パーソナリティーの森田さん
大変お世話になりました。
お二方の楽しいおしゃべりと素敵な笑顔でかなり和むことができました!


最後になりましたが
このような経験をすることができたのはすべて、マチルダさんのご厚意あってのことです。
(みなさんお気づきのこととは思いますが)
ありがとうございました。
ふたちょこのお知らせをするという役目を仰せつかっていたものの、ままならずでしたが・・・。

でもさすがマチルダさん!お顔が広いです。
そして会う方会う方みなさん口をそろえてマチルダさんのことを褒められてました。
なぜか、そうなんですよね~!!って私が妙に嬉しくなってしまいました。

マチルダさんの魅力は言い尽くせないほどたくさんありますが、
とにかくまわりの人たちをハッピーにさせるような力を持っていると思います。
人を惹きつけるオーラ出てますよね。
自分の信念を貫いていて、いつも飾らず自然体でいるマチルダさん。
ホントにかっこいいです。
あたいはどこまでもついていきます~~~師匠~~~~~!!!!!

珍しく熱くなりすぎました。
マチルダさんに嫌がられること必死です・・・。

明日はまたふたちょこ作品紹介をしたいと思います。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-09 01:07 | ふたりのチョコロン展
2010年 07月 07日

ふたちょこ限定品

今日もまた、飽きもせずに”ふたちょこ”情報をお知らせいたしますよ~。

今回出品する品々は、すべてこのふたちょこ限定品です。
店内には今まで置かせていただいている品もたくさんありますので、見分けがつかない!
なんんてことのないよう、ふたちょこ限定品にはマチルダさんとのコラボタグをつけております。
結構サイズが大きめ(私にしては)なので、むしろ品物より目立つ!!なんてものも少なくありませんが・・・。

ポストカードやシールなどの紙モノにはそのタグはついていませんが、
デザインにふたちょこの文字を取り込んでいたり、ボヌーダがいたりしますのでその辺りで見分けられます。
ま~そんなことをごちゃごちゃと言わずとも、
今までのモノとはデザインやイメージが違うので気付いてくださる方がいらっしゃれば大変光栄ですね~。

b0132385_046282.jpg


さて、コチラはふたちょこ版レターセット。
写真のゴールドバージョンのほかにシルバーバージョンもご用意しています。
これは色の違いだけでなく、クリアシールのボヌーダも違う子になっているのですよ~。ご注目ください!

気付けばここにもドット!
ボヌーダステッカーのデザインにもドットを使用。
その勢いでじんましんとか出ちゃったら嫌だな~。
お恥ずかしながら、かなり脳ミソが単純にできております為に
気になっていることがすぐに夢に出てきたりするタイプで、ある種じんましんも冗談ではなくなる可能性も・・・。
思い込みなんかもかなり激しいわけで、更には早とちりの天才。
よく今まで無事に生きてこられたもんです。


さて、そんなわたしでありますが
明日明後日の二日、未知なる世界に足を踏み込みことになったのです。
頭の中には不安と心配しかありません。
どうなることやら・・・でも昨日テレビで綾瀬はるかが言ってましたな。
 死ぬわけじゃあないし・・・って。
妙に納得しました。
上に書いたとおりの脳ミソの構造上、自己暗示的なこともできやすい気がする。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-07 00:59 | ふたりのチョコロン展
2010年 07月 06日

ふたりのチョコロン展特別企画!!

今週末に迫ってきました”ふたりのチョコロン展”
・・・果たして今週末でいいのかな?来週の日曜日というべきなのかな~よくわかりませんが。
とにかく次の日曜日です。
11日。
そう、参議院選挙の日。
そして話題の?大相撲名古屋場所の開幕日。
個人的には全然興味ありませんが・・・。

話を戻しまして。
今日はそのふたりのチョコロン展、略して”ふたちょこ”の特別企画のお知らせです。

b0132385_2521157.jpg


まずい・・・かなり読みづらい。
ごめんなさい、よーく目を凝らしてご覧ください。

要は、おこさまが保育園や幼稚園、小学校に習い事などの際の持ち物にしなければならないアレの便利グッズなのですよ。
かわいいスタンプでぺたぺたどんどん名前つけが行える優れもの。
今回こども服作家のマチルダさんとのイベントなので、
おこさま向けの何かしたいな~と思っていたのがチョコロンさんのご協力のもと、このようなかたちで実現いたします。

ふたちょこ当日限定でオーダー承りたいと思います。
サンプルスタンプや詳細リーフレットをご用意していますので、
ぜひぜひお名前スタンプつくってみてはいかがですか。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-06 03:02 | ふたりのチョコロン展
2010年 07月 05日

ボヌーダ 再び

ふたちょこまで一週間を切りましたっ!!
怒涛のように押し寄せるあれやこれやで、わたしのちっちゃな脳ミソは破裂寸前。
半端じゃなくおでこ広い割に中身が伴っていないもので・・・泣

b0132385_3323783.jpg

我がボヌーダたちは、シールやポストカード、レターセットなどのペーパーアイテムにも
ひっぱりだこで登場します。

さて残りの時間、あとどのくらいのことができるでしょうか。
・・・それはわたしの頑張り次第です。
では、
わたしはあとどのくらい頑張ることができるのでしょうか。
・・・それはわたしのやる気次第です。
むむむ。
やる気はあとどのくらい存在しているのでしょうか。
・・・それはたぶんわたしの脳ミソでは処理できないほど!!

じゃ~それって現実無理じゃね・・・?
なんておっしゃらぬよう、ぜひとももうしばらくの間、
あたたかく見守っていただければ大変ありがたいです。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-05 03:43 | ふたりのチョコロン展
2010年 07月 03日

続きまして、また夏こもの

昨日のうちわに続きまして、
今回はこれ。
b0132385_1362821.jpg

そう、風鈴です。
プチサイズなので窓辺にちょこんと飾っていただける感じです。
もちろんやぎもぶらさがっています。
私個人的には、ブラウンの落ち着いた雰囲気がちょっとレトロっぽくてすきです。

b0132385_1384348.jpg

で、また風鈴。
これまたドットなのです。
いつもの私なら選ばない雰囲気なんですが、今回はささやかながらいろいろ冒険しています。
このポップな感じも気に入ってます。
こちらももちろんやぎつき。

このやぎ、画像ではあまりわからないと思いますが
実は2種類の表情があるんですよ~。
イシシ・・・な表情が今自分のなかで流行っているので。
すべて1点ずつです。

ぜひ実物を見にいらしてください。

 ふたりのチョコロン展 2010/7/11 sun 11:00~18:00  
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-03 01:45 | ふたりのチョコロン展
2010年 07月 02日

THE 夏

今日はボヌーダから少し離れて、夏らしいふたチョコ限定品を紹介します。

はいはい~うちわ。
b0132385_184519.jpg

見たまんまです。
シルクスクリーン+手書きでひとつひとつつくりました~。
今回、頭の中がドットの嵐でいろんなところに DOT!登場です。
単にマチルダさんのコラボタグの生地がドットだったことに影響されているだけだと思われますが。
はぁ~~~、非常に単純ですな。

このうちわ、竹製なのでやわらかないい風がきます。
やっぱりプラスチック製とは違うな~。
そういえば、うちの母親は昔から”竹製以外のものはうちわではない!”と言いそうな勢いで竹うちわ支持者です。
それはどうでもいいか・・・。

インクの色もパーリーなペールピンクで涼やかな雰囲気です。

さあ、次回もザ・夏アイテム第2弾を紹介したいと思います!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-02 01:18 | ふたりのチョコロン展