Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 30 )


2016年 04月 12日

コニコニの森4 閉幕

b0132385_00160295.jpg


あっという間の一日でした。
たくさんのあたたかいみなさまに感謝いっぱいです。
ありがとうございました♡


なんとビックリ、缶バッジのガチャが完売!!
あんなにあったのに!

というのは残念ながら事実とは異なり、ラスト1カプセル残っていました。
ま~、ざっくりいってそういう感じと大目に見ていただけますと大変ありがたいです。
え?嘘はダメ???

b0132385_00165005.jpg


そして今回は姉のシュクレとは別のテントでしたが、
お菓子完売後も店番を変わってもらったり、手伝ってもらって助かりました^^

前夜、一睡もしていないという姉、
いつものことといえばまあそうなのですがボケボケ。

朝から晩まで目をぱちくりさせるような出来事がいくつもあったのですが、
とりあえず笑っておこう。

人のことばかり言えませんけどもね~><



おひさしぶりの方々や、いつも顔をのぞけてくれる方々、
ありがたく差し入れを持ってきてくださった方々、
楽しくお話させていただきましたみなさまにお会いできた充実の一日。

どんどんパワーアップしているコニコニの森、
また参加させていただけたらいいなぁと今から思いを馳せている次第です。



さて!

ここからは約一か月、新マルジュに向けての準備まっしぐらです!!!!!
[PR]

by petit--bonheur | 2016-04-12 00:15 | イベント
2015年 07月 07日

ほっと一息

manis*manis 10th anniversary イベント、
終了しました!

ご来場くださいましたみなさま、
関係者のみなさま、
お気にかけてくださったみなさま、
ありがとうございました♡

b0132385_14363336.jpg

前日ザーザーだった雨もあがって
マニスマニスの10周年を記念するにふさわしい一日。

おめでとうございます☆


私は、といいますと
案の上のばたばたで、
自分でも嫌になるほどのぼけぼけを
存分に発揮したのは言うまでもなく
いえ、
そこは本来、
丁重にお詫び申し上げなければいけない訳で、
後になって思い出される数々の失態に
ため息の連続なのでありました。

まわりのみなさんのあたたかいサポートのおかげで、ひとりわーわーしながらもどうにかやりすごせました。

感謝と反省がてんこ盛り。



ここのところイベント出店が続いていたのですが、ここらで少しひとやすみ。

今月のマルジュは月末、
26日-27日に予定しています^_^

[PR]

by petit--bonheur | 2015-07-07 14:30 | イベント
2015年 07月 03日

マニス 10thイベント

マニスマニス10周年記念イベントに持っていきますー‼︎

b0132385_23222270.jpg

久々のやぎコースター新柄です。
眠そうなやぎがついてますが、
オトナシックな仕上がりで使いやすいのでは?

やぎは以前よりバージョンアップして
フロッキー仕様となっております!

b0132385_23252427.jpg

こちらはキッチンで使ってほしいマグネットセット^_^
ブリキのプレートタグは片面が簡易黒板になってるので、ちょこっとメモやメニュー書いてもよさそうです。
チョークもついてますぞ!

b0132385_23274317.jpg

プチ苔山にいるのは小指の先サイズのことり。
マニスイベントフライヤーのデザインに使った風船をコラボしてみました♡


以上の品はどれも、マニスイベントで初お披露目です。


manis*manis 10thanniversary

2015/7/5 sun 11:00〜16:00

マニスマニス スィーツ
086-267-3320
岡山市南区郡2980-136 グリーンテラス郡内
P6台






[PR]

by petit--bonheur | 2015-07-03 23:20 | イベント
2015年 07月 01日

manis*manis 10th anniversary

b0132385_23241577.jpg


ご案内がギリギリになってしまいましたが、
次の日曜日に人気のカフェ マニスマニスさんにて
10周年記念イベントに参加いたします。

b0132385_23281313.jpg


オカベマキコさんのワークショップも開催ですよ~♡
人気の花摘みブローチのワークショップ。
随時受付ですが、ガラスのお花がなくなり次第終了となります。

以前、私も参加したときにつくったのはこんな感じ^^

b0132385_23394029.jpg

マルジュの窓辺に飾っています♡



プチボヌールはこれまたガチャを担いでいく予定です。
ガチャ本体はそうでもないものの、
スタンドが激重なので筋肉痛は免れませんが、気合で乗り切ります!!


是非みなさまお立ち寄りください!


[PR]

by petit--bonheur | 2015-07-01 23:34 | イベント
2015年 06月 23日

初夏の散歩道

来週、6月28日(日)11:00~15:00

倉敷市児島駅前にある

”one’s own”という雑貨屋さんの2Fにて開催です。


One's own ~初夏の散歩道~


■参加作家

・chima*chima [陶器、陶ブローチ]

・ufu [布雑貨]

・cafe de blanc [家具、木の小物]

・BONNE NUIT [リース、花雑貨]

・petit bonheur [雑貨、焼き菓子]

・ぽったり屋 [和菓子]



プチボヌールはオリジナルやぎ雑貨やミニチュア雑貨とともに

プチボヌールシュクレのクッキーと

LILY.さんの雑貨を持っていく予定です!


chima*chimaさんの陶器ブローチをつくる

ワークショップもあるみたいです♪


駐車場も完備、JR児島駅からも徒歩圏内のようです^^

是非、みなさまお立ち寄りください。



イベント、会場の店舗詳細はコチラをご覧ください。



b0132385_23524219.jpg


定番やぎのスマホストラップには、新色ベージュが仲間入りです♡
[PR]

by petit--bonheur | 2015-06-23 23:51 | イベント
2015年 05月 25日

ありがとうございました!

初出展のおひさまアートバザール
無事に終了しました。

b0132385_22371186.jpg

雨どころか、強すぎる日差しに
朝からくらっとするほど。
飲み物やアイスの差し入れを頂戴して
生き延びました〜‼︎

ご一緒したtoi et moiさんにも
随分助けられ、感謝いっぱいです♡

ご来場のみなさま、関係者のみなさま、
ありがとうございました!


ひといきついたら、お次はマルジュ。

5月はとばして、

6月7日(日) 8日(月) 13:00〜18:00

の予定です。
よろしくお願いいたします。











[PR]

by petit--bonheur | 2015-05-25 22:35 | イベント
2015年 05月 07日

イベント続きます

先日の 倉敷手づくり市 無事終了いたしました。

午後になってひどい突風は吹いてましたが、
雨が降ることもなく多くのお客様に来ていただくことができ、
新たなお話も数件いただくことができたりと
大変充実した一日を過ごすことができました^^

ありがとうございました!!



5月は始まったばかりですが、
連休も終わってまだまだ慌ただしく続きます。



まずは
5月18日(火)10:30~18:00 
中山下のカフェ カシュカシュにておなじみの チクチク日和 です。

テーマはflower この季節にぴったりですね^^


そしてその週末には
5月24日(日)10:00~17:00
石山公園にて初出展の おひさまアートバザール に参加します。

刺しゅう小物のtoi et moiさんと同じテントで販売します~!
toi et moiさんとはチクチク日和でご一緒することも多いですが、
実は高校時代服飾科の先輩なのですよ♡

 ■ おひさまアートバザール 詳細はコチラから ■



さてさて、気合を入れて挑みます!!
[PR]

by petit--bonheur | 2015-05-07 00:41 | イベント
2015年 04月 15日

ニコニコのコニコニの森

コニコニの森、大盛況で終了いたしました!

b0132385_00470538.jpg

初めて参加させていただき、
始まるまでは不安と心配と焦りばかりが心の中を占めていたのに、
ふと気付いたら
そんなものはどこか遠くへ吹き飛んでいたようで
何の迷いもなく心の底から楽しんでいました。

ご来場くださいましたみなさま、
今回、参加のお声掛けくださった主催者さま、
新参者をあたたかく受け入れてくださった参加者のみなさま、
本当にありがとうございました!!


目まぐるしい慌ただしさの中、
私ってこんな大きい声がでるの~~~?ということに
いちばん驚いたのは私自身。
必死だったんですね、新しい自分発見の瞬間でした。

そして、普段不注意極まりないのですが
大きなミスもなく、
案外私たち姉妹、いい連携できてるんじゃないの~?
と思えるとこも多々あって
気が合わない?私たちの新たな関係性も新発見。

ただ、姉は連日のハードワークと睡眠不足に加えて体調を崩していたので
本当に一日よく頑張ったと思います!

姉のお菓子は午前中に完売御礼。
時間なくて詰めれてないけどまだ焼いてるのあったのに・・・と悔しがる姉でした。



反対に、至らなかった点も多々あります。
今後に生かせるよう、反省点は改善しなければいけないですね。


しばらく腑抜けになりそうなほど、いい意味で強烈な一日でした。
こんなスゴイイベントに参加させていただけて本当にしあわせです^^

ありがとうございました♡

b0132385_00484186.jpg

私イチオシの新作コウモリさんが
意外や意外、結構みなさんに受け入れていただけて嬉しかったな^_^

ご購入後、早速着けてくださってて感激でした‼︎




[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-15 00:42 | イベント
2015年 04月 11日

シュクレの森

明日、コニコニの森では
プチボヌールシュクレの姉と
同じテントで出店します!

b0132385_20290703.jpg

レモンタルトとパウンド、
カップ入りのクッキーがメインとのことです。
試食もあるみたい^_^

クッキーのラインナップはこーんなに。

やぎ
くま
やぎチョコサンド
フロランタン
チェックボックス
レモン
切り株
抹茶ストライプ
バニラ
チャイ
つぶつぶイチゴメレンゲ
ミルクボール


今回、残念ながら
どれにもやぎミルクは入っていません。
やぎさんたちが出産シーズン、
こやぎが飲むことが第一なので
止むを得ずのことです。
申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

それでもおいしいことは間違いないですよ^_^




[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-11 20:25 | イベント
2015年 04月 11日

やぎモリモリの森

b0132385_18492279.jpg

籠入りやぎ。
とりかごとセットで販売します。

b0132385_18525286.jpg

これはどうにもわかりづらいですが、
泡入りやぎ^_^
こちらは中身のやぎのみ販売となります。

宇宙を漂ってるかのように
むちゃくちゃに
あっちやこっちや向いてますが、
そこはお気になさらず。

[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-11 18:47 | イベント