Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 30 )


2015年 04月 11日

やぎエプロンの森

b0132385_17171544.jpg

ポケットがやぎ。
見たまんまです。

涼しげな薄い布地でも作りました!
明日は私も使います〜^_^



[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-11 17:16 | イベント
2015年 04月 11日

ことりオーナメントの森

b0132385_13350233.jpg

これまた鼻息で飛ぶようなちいさなことり。
ちょこんとぶらさげて
ゆらゆらさせてみてください。

ことりはかごから逃げないようになってるので、安心です^_^

[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-11 13:34 | イベント
2015年 04月 11日

ぺたぺたスタンプの森

b0132385_12285639.jpg

やぎさん郵便のスタンプいろいろ。
おてがみやメモ、プレゼントなどにぺたぺた押してください^_^

Bonjour! こんにちは

Merci ありがとう

Salut! やあ

フランス語でひとことついてます。


[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-11 12:27 | イベント
2015年 04月 11日

やぎヘアゴムの森

b0132385_10485261.jpg

やぎのボタンヘアゴムにも、
新柄やくろやぎが新登場です。

春らしいキレイな花柄や
すきっとしたストライプなど
多種揃っています!



[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-11 10:48 | イベント
2015年 04月 10日

プチラパンの森

b0132385_17481132.jpg

定番で作っているプチボトルシリーズからは
人気のプチラパンを連れて行きます!

このうさぎ、
指の先くらいの鼻息で飛ぶサイズです。

接着していないので、
プチラパンを取り出すこともできます。
そのときは逃亡に要注意‼︎





[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-10 17:45 | イベント
2015年 04月 10日

No.シールの森

b0132385_00332535.jpg

ちょっと異国っぽいナンバーつきのシールに
新しいタイプが仲間入りです。

どれもほぼ実寸大で布をコラージュ、
刺繍したりして作ったものをもとに
デザインしたもの。

以前よく作っていた、やぎの写真データを加工した切手シールよりオトナな印象です^_^


[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-10 00:32 | イベント
2015年 04月 07日

どうぶつブローチの森

b0132385_17293786.jpg

やぎブローチに端を発して、
なんだか知らない間に増殖しました。

ロバとこうもり、擬人化やぎは
コニコニの森で初お披露目の新参者。

変わり種どうぶつ園と化したプチボブローチから
是非お気に入りを見つけてください^_^


b0132385_17350826.jpg
b0132385_17352509.jpg




[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-07 17:28 | イベント
2015年 04月 04日

コニコニの森 2









息つく間もなくお次のイベント!!


コニコニの森 Vol.2 春

2015年4月12日(日曜)
10:00〜16:00
サウスビレッジにて
小雨決行・強風、豪雨中止

出店者

★Arts and Crafts★

FLAVOUR WORKS(服・布小物)
hug2(革作品)
nima(ブローチ/紙モノ)
オカベマキコ(硝子アクセサリー)
comfortable place (リース・花雑貨)
chibico (服・紙モノ)
Miss.Attitude(アクセサリー)
chima*chima(陶器・陶雑貨)
Sienipää(ニット小物・布小物)
ufu(布小物)
monolog(刺繍アクセサリー)
cutte(帆布バッグ・小物)
kiam(染花アクセサリー)
ito no oto(ブローチ・布小物)
PETIT BONHEUR(やぎと小さな雑貨)
DECO+(アイアン家具・雑貨・アクセサリー・金工)
Fiore (ガーデン)
Ohana de tico (花・雑貨)

★work shop★

Rustic〜paper〜(缶バッチ)
hug2(ネームキーホルダー)
オカベマキコ(ネックレス作り)
Miss Attitude*(アクセサリー)
Fiore(春の寄せ植え)

★Foods★

草うまカフェ(珈琲・紅茶・焼き菓子)
あついいぬ(ホットドッグ・スープ)
イタリアンGOSSI(フォカッチャサンド・飲み物)
sora食堂(雑穀米のそぼろ丼弁当)
ののさまあん(塩むすびとスープカレー)
Cafe&Bar FIDELITY(珈琲・ソフトドリンク・珈琲豆)
歩々(パン・ドーナツ・焼き菓子)
hitosaji(焼き菓子)
ハハコグサ(スコーン・焼き菓子)
Patisserie Amou(焼き菓子)
petit bonheur sucré(やぎの焼き菓子)

※順不同


★スペシャルゲスト★
アートバルーンのやよいさん!


 コニコニの森 Facebookより拝借いたしました。
[PR]

by petit--bonheur | 2015-04-04 15:11 | イベント
2013年 12月 09日

こんなのとか

只今、倉敷のDaisy Storeにて開催中の
”Gift Garland 贈り物の花冠”


プチボヌールが出品しておりますのは・・・

b0132385_091277.jpg


こんなのとか、

b0132385_092520.jpg


こんなのとか^-^


おなじみ鳥かご入りプチラパンのキーリングは、
冬仕様でうさぎが雪だるまに変身^^

やぎさんサイズのち~さなブーツのネックレスは、
チクチクと手縫いで作ったブーツがぶらさがっています。
指先に乗るくらいのち~っちゃさです^^


もちろん、いろんなやぎたちも出張中。
しかし誠に悲しいことに、
急いで撮った写真がどれもこれも使えたものでないのです><

やぎを入れている木箱が
シックで大人な仕上がりになって結構気に入ってるんですけどね。
是非、店頭でご覧ください。


今月16日までやっています!!(火曜日はお休みです。)
[PR]

by petit--bonheur | 2013-12-09 00:17 | イベント
2012年 11月 06日

終わりました!

くらしき天満屋でのイベント、バイヤーズセレクトフェア終了いたしました。
足をお運びくださいましたみなさま、ありがとうございました^^

今回は、初めての経験でいろいろ慣れないこともありましたが
オカベさん・KIITOSさん・天満屋の関係者の方々のお力をお借りして
4日間無事に終えました。
大変、お世話になりました。ありがとうございました。

b0132385_2315763.jpg


b0132385_232980.jpg


写真がイマイチすぎますが、
お二方の素敵な作品とそのディスプレイは圧巻。
勉強になることばかりでした。
自分のディスプレイが陳腐なもので、とても反省しています。
オカベさん私物のドールハウスのおかげで
もんのすごく助かったのは言うまでもなく、考えの甘さが露呈するばかり。
嗚呼・・・。

これはなんとしても今後に生かさなければ!
お二方にご迷惑をかけただけになってしまいますからね。


それにしても、
オカベさんの小話がおもしろすぎて!
私、とにかく笑っていたような気がします。
弟子入りしたいです。マキコオカベ様!!
楽しすぎました。

そして、KIITOSさんとは初対面であったにも関わらず、
なんとなれなれしいことか!私!!
本当に失礼極まりなくて、大変申し訳なく思っております。
しかしながら、そんな私にも気さくにお話してくださり、
終始細やかな気配りをしてくださる。
あ~、こんな素敵な女性になりたい。そう純粋に思いました。


お二方とお近づきになれて、楽しい時間をいただけてしあわせ。
と、結局いつもながらのお気楽さ満開な私。


深刻に考えるべきことを引き出しにしまいこみ、
どうでもいいことをあれよこれよとひっぱり出す。
相変わらずのこの性格、どうにかならないものですかね・・・。

「扉を開けられるのに、あえて開けずにいる」と言い当てられて
どきーっとしたのは、つい先日のこと。

新しい一歩を踏み出すことができるのは、一体いつのことやら。



知らない間に、心の闇?をしゃべっておりました。
できればここだけの話ってことで、どうかよろしゅうに。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-11-06 23:30 | イベント